無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あれ、雰囲気変わった?40代の秋イメチェンは「ロブ&ボブ」がかわいい♡

ヘアスタイル

ボブ&ロブでちょこっとイメチェンを楽しもう♡

本格的な秋が到来しましたね。ファッションに合わせてヘアスタイルもイメチェンしたいな、そんな方も多いことでしょう。一方でガッツリ変える勇気はない…という声が多いのも事実。そこでオススメなのがボブ&ロブへのイメチェンです。

www.beauty-navi.com

ショートに比べて長さもあるので、シーンに合わせてアップスタイルも楽しめますよ。今回は、肩までのレングス「ボブ」と、鎖骨にかかるぐらいのレングス「ロブ」、それぞれのヘアカタログをご紹介します。ぜひ、大人可愛くイメチェンしてみてくださいね!

可愛いも色っぽいも独り占め♡大人ボブ8選

①前下がり大人ボブ

www.beauty-navi.com

気になるフェイスラインもしっかりカバーしてくれる、ゆるやかな前下がりのボブ。パツンとしたシルエットにならないために、毛先へのアプローチが重要。スライドカットによる量感の調整に加え、ニュアンスパーマをかけることできれいに収まります。

②格好いい大人パーマのレイヤーボブ

www.beauty-navi.com

オシャレ見え満点のレイヤーボブ。切りっぱなしベースのボブにレイヤーを足していき、柔らかく動くように調整します。全体にウェーブパーマをかけることで、ペタンコにならず360度どこから見ても格好いいスタイルが叶います。

③色っぽ大人レイヤーボブ

www.beauty-navi.com

前髪から繋がる立体感のあるレイヤーが小顔効果抜群のボブ。毎日のお手入れやスタイリングが楽になるので、ニュアンスパーマをかけるのがオススメ。ハンドドライ後、オイルを揉み込むようになじませるだけでキマります。

④大人可愛い外はねボブ

www.beauty-navi.com

外はねベースのボブは、前髪を立ち上げることでグッと大人な雰囲気にシフト。顔周りに軽くレイヤーを入れてふわふわと遊ばせれば、大人っぽさの中に可愛らしさを感じる愛されスタイルに。パサつきを抑えるため、毛先のみ固めのワックスをなじませます。

⑤大人キレイなボブ

beauty.yahoo.co.jp

トップのエアリー感と毛先のセミウエット感が絶妙に色っぽい、キレイめシルエットのボブ。あえて作り込まず、毛先は首に沿わせるのが正解。顔にかかる髪を頬骨の高さから外に向くように流せば、あごのラインがシャープに見えますよ。

記事に関するお問い合わせ