ボブ&ロブでちょこっとイメチェンを楽しもう♡
本格的な秋が到来しましたね。ファッションに合わせてヘアスタイルもイメチェンしたいな、そんな方も多いことでしょう。一方でガッツリ変える勇気はない…という声が多いのも事実。そこでオススメなのがボブ&ロブへのイメチェンです。
ショートに比べて長さもあるので、シーンに合わせてアップスタイルも楽しめますよ。今回は、肩までのレングス「ボブ」と、鎖骨にかかるぐらいのレングス「ロブ」、それぞれのヘアカタログをご紹介します。ぜひ、大人可愛くイメチェンしてみてくださいね!
可愛いも色っぽいも独り占め♡大人ボブ8選
①前下がり大人ボブ
気になるフェイスラインもしっかりカバーしてくれる、ゆるやかな前下がりのボブ。パツンとしたシルエットにならないために、毛先へのアプローチが重要。スライドカットによる量感の調整に加え、ニュアンスパーマをかけることできれいに収まります。
②格好いい大人パーマのレイヤーボブ
オシャレ見え満点のレイヤーボブ。切りっぱなしベースのボブにレイヤーを足していき、柔らかく動くように調整します。全体にウェーブパーマをかけることで、ペタンコにならず360度どこから見ても格好いいスタイルが叶います。
③色っぽ大人レイヤーボブ
前髪から繋がる立体感のあるレイヤーが小顔効果抜群のボブ。毎日のお手入れやスタイリングが楽になるので、ニュアンスパーマをかけるのがオススメ。ハンドドライ後、オイルを揉み込むようになじませるだけでキマります。
④大人可愛い外はねボブ
外はねベースのボブは、前髪を立ち上げることでグッと大人な雰囲気にシフト。顔周りに軽くレイヤーを入れてふわふわと遊ばせれば、大人っぽさの中に可愛らしさを感じる愛されスタイルに。パサつきを抑えるため、毛先のみ固めのワックスをなじませます。
⑤大人キレイなボブ
トップのエアリー感と毛先のセミウエット感が絶妙に色っぽい、キレイめシルエットのボブ。あえて作り込まず、毛先は首に沿わせるのが正解。顔にかかる髪を頬骨の高さから外に向くように流せば、あごのラインがシャープに見えますよ。
⑥正統派ベビーバング大人ボブ
幼くなりがちなベビーバングも、ボリュームのある内巻きと合わせることでエレガントな大人ボブに。ポイントはサイドの髪。片耳を出してメリハリを付けるのが大人流。アシンメトリーなシルエットに大ぶりのピアスがよく映えます。
⑦ふんわり外はねボブ
カジュアルな印象が強い毛先がクルンとカールした外はねスタイル。顔周りにふんわりと内に巻く毛流れを作ることでレディな雰囲気へシフトすることができます。首のラインでキュッとくびれができるので、フェイスラインも引き締まって見えますよ。
⑧小顔叶えるひし形ボブ
毛先に大きなカールを付けた、上品な内巻きロブ。いつもと違う位置で分け目を取ることで、トップに自然なボリュームを出すことができます。前髪はサイドに流れるようにブロー。大人の魅力を引き出しながら気になるフェイスラインをカバーしてくれます。