無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬トレンド「シースルーボブ」♡ワンカールで程よい大人のこなれヘア

ヘアスタイル

大人女子もしやすいシースルーボブ♡

切りっぱなしボブの進化形「シースルーボブ」。間違いない秋冬トレンドのヘアスタイルです。そのままでも大人可愛いのですが、毛先をワンカールさせるだけで“大人のこなれヘア”に変身!

シースルーで毛先に軽さがあるので、切りっぱなしボブのような“いかにも感”がありません。今回は、大人のこなれヘア「シースルーボブのワンカール見本」をご紹介します♡

シースルーボブの“ワンカール”見本帳

①ハイトーンでカジュアルに

秋冬も人気のカジュアルなハイトーン。くすみカラーなら、大人女子でもハイトーンにチャレンジしやすいです。ゆるめに毛先をカールし、くせ毛風の軽やかなカジュアルボブに。

②インナーカラーでおしゃれ見え

透明感ある暗髪×インナーカラーは、おしゃれ見え黄金コンビ。シースルーだとインナーカラーもチラ見えしやすく、おしゃれ度UP!ナチュラルカールが軽さを出し、暗髪にもピッタリです。

③グラデーションでさらに軽さを

グレージュは今年の冬も人気です。グラデーションカラー×シースルーで、毛先に軽さを出すのが今年はgood。カール後は、ワックスやオイルで軽く束感を作ると今っぽカジュアルに。

④毛先に“くびれ”で自然な色っぽさ

大人女子だから似合うナチュラルな色気。髪にくびれを作ることで演出できます。カールの始まりをグッと内側に入れるとくびれ出現。全体をラフにセットするのが、ナチュラルさのポイント。

⑤作り込みすぎないフェミニンさを

記事に関するお問い合わせ