無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新感覚すぎる!?[GU]完売前にチェックしたい「楽しい仕掛けが盛り盛り」最新3連発

子育て

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

プチプラで人気のGUの「GU baby」から、テレビ東京系列で放送中の赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ」とのコラボレーション第2弾が、2021年11月1日(月)より全国の「GU baby」取り扱い店舗およびオンラインストアで販売開始されます。

picture

「GU baby」と民放初の赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ(テレビ東京)」は、本当に赤ちゃん自身のためになる服をつくりたいという想いから、“赤ちゃんの感性を育むベビー服”を共同開発し、2021年6月にコラボレーション第1弾を販売。

コラボレーション第2弾となる今回のテーマは”季節感を楽しむ”。「シナぷしゅ(テレビ東京)」に登場するキャラクター「ぷしゅぷしゅ」をメインに、赤ちゃんの感性を育むようなデザインで、赤ちゃんの『じぶんでやりたい』を応援したり、親子のコミュニケーションのきっかけになったりするような遊び心ある仕掛けが散りばめられています。

商品情報

・販売期間:2021年11月1日(月)より
全国の「GU baby」取り扱い店舗(※)およびオンラインストアにて販売開始
・商品展開 :全3型(プルオーバー1,690円、Tシャツ1,490円、パンツ1,490円)
・サイズ展開:80cm、90cm、100cm
(※)「GU baby」取り扱い店舗については以下URLよりご確認ください。
https://www.gu-global.com/jp/ja/feature/baby/kids/pc/#tab_about

デザインのポイント

『そざいがっしゃんトップス』

商品名:コンビプルオーバー 全3色展開

picture
picture
picture

触って素材の違いを感じることができるよう、4つの異なる素材を組み合わせています。
出したりしまったりすることで指先の感覚が育めるよう、ジップの中に「ぷしゅぷしゅ」が隠れています。

『そでまくりトップス』

商品名:ボアポケットワッフルT 全3色展開

picture
picture
picture

袖まくりが楽しくできるよう、そで先に「しずくのぷしゅぷしゅ」が目印としてあしらわれています。
いないいないばぁ遊びができるよう、ふわふわの胸ポケットに「ぷしゅぷしゅ」が隠れています。

『どんぐりポッケパンツ』

商品名:腹巻付きイージーパンツ 全3色展開

picture
picture
picture
picture

季節の外遊びで赤ちゃんたちが見つけた宝物をしまえるよう、小さなポケットにどんぐりのモチーフを刺繍。
寒い季節も安心してのびのび遊べるように「ぷしゅぷしゅ」の腹巻きがつけてられています。

開発者コメント

ジーユー グローバル商品本部 グローバル MD部 キッズ MDチーム 統括リーダー 平松 修 吉

シナぷしゅさんとのミーティングで次々と出てくる斬新なコンセプトやアイデアを、ベビー服としての安全性を
担保しながら具現化することは、通常の商品開発の何倍も難しかったですが、サンプルを着て喜ぶ赤ちゃんの笑
顔を見て、自分たちの挑戦の意義を感じました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ