上戸さんのキャラメルコーンを最後まで美味しく食べる方法に「美味しそう!」「親近感爆上がり!」などのコメント。
(写真提供:JP News)
28日放送のラジオ番組『ますだおかだ増田のラジオハンター』(ABCラジオ)で、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・ますだおかだの増田英彦さんが、女優の上戸彩さんから教えてもらったというキャラメルコーンを最後まで美味しく食べる方法を明かしました。
実際に食べた増田さんが「めっちゃくっちゃ美味しい」と称賛したレシピとは…?
■ピーナッツ大好きな、ますおか増田
番組内のコーナー「増田はこんな奴です」では、「細かい」「神経質」などのイメージがある増田さんがやりそうな言動をリスナーが予想。
「柿の種のおやつを食べるとき、ピーナッツ1に対し、柿2になるよう、バランスを考えて食べる」と寄せられたメッセージに増田さんは「まずピーナッツだけかな~」と回答しました。
■「上戸彩ちゃんに教えてもらってん」
ともにパーソナリティを務める、ABCアナウンサーの武田和歌子さんは「ピーナッツを先に食べるんですか?」と驚きますが、増田さんは「ピーナッツが好きやねんな」とピーナッツへのこだわりを語ります。
続けて「キャラメルコーンも、最後のピーナッツおいしいやんか」と話したあと、「これ、上戸彩ちゃんに教えてもらってん。カメラが回ってないところで教えてもらってん!」と切り出した増田さん。
■残った粉とピーナッツを…
食べ進めると、最後のほうには細かい粉が残ってしまうキャラメルコーンですが「粉と粉状になったピーナッツが残ってるじゃないですか。これをバニラアイスの上にかけるんですよ」と“上戸流”キャラメルコーンの食べ方を伝授。
実際に試したという増田さんは「めっちゃくっちゃ、美味しかってん」と絶賛しました。
■「美味しそう!」「親近感爆上がり!」
増田さんは「これ、上戸彩ちゃんに教えてもらってからしてる」と、キャラメルコーンを食べる際は、必ずしていることを告白。
武田アナは「上戸彩ちゃんが、あのカスを食べてるってのが凄い親近感」「好感度が上がりました、たまらん」と語り、ネット上でも「美味しそう! これ、私が言ったらバカにされるよなぁ」「想像しただけでヨダレでたw」「袋を逆さにするのも好きだけど、これは試す!」「親近感爆上がり!」などのコメントが寄せられています。