秋冬アウターはあったかいのが一番!
だけど着膨れはしたくない…
だんだんと気温も下がってきて、本格的な秋、そして冬へと近づいてきました。これからの季節に向けて、あたたかいアウターが欲しいところ。とはいえ、着膨れしてしまうのはイヤですよね。
そこで、しっかりとあたたかくても、着膨れせずスッキリと着られる「大人アウター」をご紹介します。これからの秋冬コーデに向けて、スタイルよくおしゃれを楽しみたい人は必見です。
ボリュームアウターは短め丈でスッキリ
①ふわふわボアであったかボンバージャケット
ボリューム感のあるトップスやアウターは今年のトレンド。着膨れしたくないならショート丈が正解です。こちらはふわふわの裏ボアがあたたかくて心地良いボンバージャケット。
ボリュームのある素材とシルエットですが、クロップド丈なのでスッキリとして見えます。ボトムスがタイトシルエットならメリハリもアップ。柔らかい質感のアウターなので、エッジのあるレザーをもってくると引き締め効果抜群。
②ぬくもり感たっぷりボア×ムートン=リバーシブル
着膨れしやすいボアジャケットもミドル丈ならスッキリ。ノーカラーなので首周りのもたつきもありません。直線的なパイピングデザインも、コーデをスマートに見せるアクセントになります。
ちなみにこちらはムートン素材とのリバーシブル。どちらもあたたかみを感じられる生地なので、秋冬コーデの季節感を高めてくれます。
③スタンドカラーで着映えボアブルゾン
ふんわりとあたたかいボアジャケットは、秋冬のカジュアルコーデにベストマッチ。こちらはスタンドカラーで、ファスナーを全閉めするとフードも立ち上がり、顔周りがスッキリとして見えます。
今年のトレンドであるオーバーなサイズを選んでも、スタンドカラーのおかげでスマートに見えます。防寒性とデザイン性を両立している優秀アウターです。
ダウンは薄手でほっそりあったか
④リラックスシルエットで厚手ニットも◎
あたたかいアウターといえばダウンですが、同時に着膨れするイメージも強いですよね。薄手のダウンなら、あたたかくてもスマートに着こなせます。こちらは薄くて軽いウルトラライトダウンのコート。
寒い季節には、コートの下に仕込むインナーダウンとしても活用できるほどの薄さです。リラックスシルエットなので厚手のニットとも重ね着できますが、まっすぐ落ちるデザインでほっそりと見えます。