無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短めヘアでも女度アップ♡ボブ向け“ゆるふわ愛されアレンジ”

ヘアスタイル

短めヘアでも女っぽく♡

髪が短いからと、女性らしいヘアアレンジを諦めてはいませんか?短めボブさんでも、工夫次第でふんわりキュートな女っぽヘアは作れるんです♡

秋冬のニットコーデには、ゆるふわ女っぽいヘアスタイルが相性抜群!そこで今回は、ボブ向けの女性らしい“ゆるふわ愛されアレンジ”をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボブ向け“ゆるふわアレンジ”8連発

①3回くるりんぱ の簡単ハーフアップアレンジ

ボブヘアを女性らしく見せるアレンジといえば、ハーフアップが鉄板。こちらのアレンジはハーフアップする際にトップを2つに分けているため、さらに可愛さが急上昇♡

1.トップの髪を左右に分け、それぞれ結んでくるりんぱします。
2.耳上までの髪と1の髪を合わせて結び、くるりんぱします。
3.全体をほぐし、コテで巻いて完成です。

②くるりんぱ でローポニーアレンジ

ちょこんと結ばれたボブならではのローポニーテールもキュートさ抜群♡サイドの髪をくるりんぱする一手間が、ふんわりとしたニュアンス感を演出します。

1.サイドの髪を残し、後ろで一つに結びくるりんぱします。
2.サイドの髪を後ろで合わせ、くるりんぱします。
3.上のくるりんぱを下のくるりんぱに入れ込み、ピンで固定して完成です。

③三つ編み+逆りんぱでふわふわハーフアップアレンジ

ボブのハーフアップはワンパターンだと思っていませんか?こちらは三つ編みと逆りんぱで作る変わり種ハーフアップアレンジ。三つ編みと逆りんぱが立体的なシルエットを作り、ふわっとした愛されヘアに仕上がります。

1.トップの髪を後ろで三つ編みにしてほぐします。
2.サイドの髪を後ろで合わせ、逆りんぱします。
3.ヘアアクセサリーをつけ、全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ