無料の会員登録をすると
お気に入りができます

品切れ前に絶対欲しい[ダイソー]今しか買えない「只者じゃない」「最高に可愛い」超限定

100yen

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週1以上で100均に通う100均大好きヨムーノライターのManatyです!

寒い日が増え、あっという間に今年も残りわずかですね。
来年のカレンダーが続々と並ぶなか、ダイソーから登場した「推し活応援グッズ」の『透明カレンダー』がSNSでも即話題に!

今年人気の透明アイテムということもあり、私も購入し挑戦してみました。
なるほど!こんな使い方があったとは!使い方含めて紹介します。

推し活にピッタリ「透明カレンダー」

実はただものじゃない!SNSでも話題となった「透明カレンダー」を知っていますか?
推し活応援グッズでもあり、これを使えば好きな推しのカレンダーが簡単に作れる人気グッズです。

透明カレンダー

JAN:4546131991215
110円(税込)

中を見てみると、A4サイズの透明なシートが6枚(1枚で2ヶ月分)入っていました。
2022年1月~2022年12月までの1年間のカレンダーです。

シート自体はペラペラで自立しないので、私は別売りで購入したフレームに入れて使用しています。
A4サイズ対応であればお手持ちのフレームで入りますし、このまま使いたい場合はマグネットやマステなどで貼るのも良さそうです。

よく見てみると真ん中部分が空いてますよね。ここがポイントなんです!

空いてる部分に推しの切り抜きや写真を入れれば、あっという間にオリジナルカレンダーが完成です♪
えっ、これ最高にかわいくないですか!?

まずは大好きなミッフィーで!
くすみカラーの色画用紙(こちらもダイソーで購入しました)とミッフィーぬりえの切り抜きを合わせてイン。
さらに、少しぷっくりとなりますが、セリアのミニドライブーケ入れてみました。これはイイ(笑)!

一度やってみると、あれもこれも良さそう!とどんどんアイデアが浮かんで楽しくなってきました♪
せっかくなので、いろいろやってみたアレンジも紹介します。

・お気に入りの壁紙(余っているものでOK)をサイズカットして使用
・ワックスペーパー(ダイソー商品)を入れてみても

いつかのために取っておいてはあるけれど保管に悩むポストカードや切り抜きなど、いろいろと活用できそうです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ