無料の会員登録をすると
お気に入りができます

箱根リゾート「小田急 山のホテル」紡がれる“おもてなし”の歴史

旅行・おでかけ

神奈川県・箱根町の「小田急 山のホテル」。赤茶色の屋根と白壁のコントラストが美しい建物と、岩﨑小彌太男爵から受け継いだツツジ・シャクナゲが見事な大庭園を擁する、開業70周年を迎えたクラシック&オーセンティックなリゾートホテルです。

"箱根の自然”と"おもてなしの心”を大切に70周年

picture

三菱4代目社長・岩﨑小彌太男爵の別邸をそのまま用いて誕生した「小田急 山のホテル」は、男爵のホスピタリティを受け継いで数多くのゲストをもてなしてきたリゾートホテルです。2018年5月に開業70周年を迎えました。

新宿から高速バスで1本とアクセスは良好です。電車経由なら「小田原駅」もしくは「箱根湯本駅」から箱根登山バスに乗り「元箱根港」へ。そこから無料送迎バスで約5分で到着です。

「小田急 山のホテル」宿泊者だけの特権「展望室」

picture

「小田急 山のホテル」の宿泊時に必ず訪れたいのは、本館5Fにある宿泊者限定の「展望室」です。奥には雄大な富士山、目の前には芦ノ湖が180度のパノラマで広がります。

眼下には歴史を感じさせる「三本杉」と四季折々に美しい表情を見せる庭園。箱根の思い出に写真に収めておきたい絶景です。

「スパ モンターニュ」で心身のバランスを取り戻す

picture

2006年にオープンし、2010年にホテル本館4Fに移設した「スパ モンターニュ」は、見晴らしの良い開放感抜群のスパです。

フェイシャル・ボディ・フット&ヘッドのトリートメントや、山・火・水・風・植物の波動で心身のバランスを整えるコースなど、多彩なメニューが用意されています。

picture

自分へのご褒美に“スパトリートメント付き 宿泊プラン”で、極上のリラクゼーションを体験してみてはいかがでしょうか。スパとランチがセットになったお得な日帰りプランもあります。

自然をゆったり楽しみたくなる「客室」

「スタンダードツイン」

picture

各階にある76室すべてが湖側に位置し、一枚の美しい絵のような箱根の山々・芦ノ湖・大庭園が目の前に広がる部屋タイプ。歴史あるホテルらしいブラウン系のシックなインテリアで、上品な雰囲気を演出しています。広さ30.4平米で、セミダブルベッドを2台設置。

1Fはテーブルセットを備えたテラス付きで、大庭園を眺めて過ごせます。「小田急 山のホテル」では全客室に無料Wi-Fiを完備しているのも嬉しいポイントです。

「プレミアムツイン(源泉掛け流しビューバス付き)」

picture

最上階4Fに4部屋だけのプレミアムツインは、プライベートをしっかり確保できる造りのお部屋です。広さは58.5平米で、上質な眠りをもたらす「シーリー」社のダブルベッドを2台配し、源泉掛け流しのビューバスも設置されています。

picture

カップルでいつもより贅沢な“おこもりステイ”を楽しんだり、同フロアにある「スパ モンターニュ」でリゾートスパ体験をしたりして寛いでみてはいかがですか。

2室限定「温泉付き和洋室(源泉掛け流し)」

picture

リビングルームすぐ横から大庭園がお目見えする1Fの客室。車いすでも移動しやすいように、和座敷と「シモンズ」社のセミダブルベッドが2台配されたベッドスペースは余裕のある広さを確保しています。

picture

62.5平米と定員4名でも快適な広さがあり、お部屋で食事と天然温泉を楽しめるので、小さなお子さまや年配の方と一緒でも安心してのんびり過ごせそうです。

美しくクラシカルな「レストラン」で本格派の味を堪能

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ