無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気抜いてない?いい女は冬も「フットネイル」に気をつかってます♡

ビューティ

いい女は冬も気を抜かない♡

冬の足元、きちんとケアしていますか?ネイルもそのうちの1つです。サンダルの時期じゃないからと、冬の足元は気を抜きがち。そんな方は要注意!見えていない所こそ女子力に差が出ます。

いい女度UPの近道は、見えていない所も気を抜かないこと。フットネイルはわかりやすく差がでます。今回はいい女度UPの、冬に映える「フットネイル」をご紹介します♡

冬に映える「フットネイル」デザイン集♡

①冬は潔い白のワントーン

セルフでも簡単にすぐチャレンジできるワントーン。冬に映えるNo.1カラーといえば白ですよね。潔い白のワントーンにすることで、色だけで女子力や透明感をUPさせてくれます♡

②くすみピンク×ゴールドで今っぽく

秋冬トレンド“くすみカラー”。くすみピンクなら甘くなりすぎず、大人女子にもピッタリです。左右1本ずつゴールドでアクセントを入れると、さらにおしゃれ見えする仕上がりに。

③ほのかに煌めく柔らかいグレージュ

クールさもあるくすみカラー“グレージュ”。冬の空気感とマッチする色味です。ムラ塗りにしてニュアンスをプラスし、ラメやホイルをほんのり煌めく程度に乗せると冬空のような仕上がりに。

④大人カラーはニュアンスで抜け感を

大人っぽい“くすみパープル”。ただ塗るより、ムラ塗りでニュアンスをプラスし抜け感を出すと、断然今っぽい仕上がりに。くすみカラー×ムラ塗りは、冬におすすめの組み合わせです。

⑤ニットネイルで季節感をプラス

冬にしたくなるニットネイル。フットネイルでも取り入れると、周りと差をつけられます。色によっては甘くなりすぎるので、寒色系やくすみカラーにすると甘さが抑えられますよ。

⑥冬の派手色はマイルドなカラーを

picture

夏のイメージが強い暖色の派手色。すこし色味をマイルドなものを選ぶと、冬の空気感に映えますよ。夏と違い、ラメ感やキラキラをほんのりチラチラとした感じにするのがポイントです。

⑦ふんわり感は濃い色で甘すぎ回避

おしゃれ度をUPしてくれる、アート×ふんわり感ネイル。パステルカラーだと甘くなりすぎに注意ですが、濃い色で締めると大人の雰囲気に。

⑧アシンメトリーでおしゃれ度UP

左右で違う色にするアシンメトリーネイル。ハンドでは見かけますが、フットでも取り入れるとおしゃれ度を底上げしてくれます。ボルドー×ゴールドで、大人のホリデーネイル完成です。

記事に関するお問い合わせ