無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旦那さんが喜ぶのはどんなとき?ささやかな日常を大事に喜ぶ旦那さんたち

恋愛・結婚

ママスタコミュニティに寄せられていたある質問をご紹介します。

『義母の家に行って、ご飯を作って一緒に食べただけで旦那が喜んでいました。みなさんは最近、旦那さんが喜ぶこと、何かしましたか?』

旦那さんが喜ぶこと。みなさん、普段から意識していますか? この質問に寄せられていた人たちの回答を見ると、旦那さんたちが喜ぶポイントがとてもかわいくて微笑ましい気持ちになりますよ。

胃袋を掴むのが一番?喜ぶ旦那さんたち

旦那さんが喜んでくれたことは? という質問に最も多く寄せられたのは、食べ物関係の回答でした。おいしいものでご機嫌になってくれる旦那さん、かわいいですよね。

『今日とんかつを作ったらやたら喜んでいた』
『大学芋、スイートポテトを作った』
『ハーゲンダッツを買ったら喜んでいた』
『肉まんとピザまん作ってお昼に出したら喜んでいた』
『豚汁作った。3杯もおかわりしてた』

夫婦にとってとても大切な時間

あまり大きな声では言えませんが、夫婦としての時間を持つことで旦那さんが喜んでいると感じている人もいます。「夜の時間」ではなくてスキンシップだけでも、相手を大事に思っていることが伝わりそうです。

『今日セックスしてあげた。これが一番喜ぶ(笑)』
『昨日誘ってあげた』
『旦那が寝ながらお腹を出していたから、しまってあげたら「やさしー」って言われた』

回答から夫婦の関係性がわかる

思わず、クスっと笑ってしまうような回答も。小さな日常の光景を思い浮かべる人もいました。こんな風に回答できるということは、きっと夫婦関係が良好なんでしょうね。

『私が元気で生きていてそばにいることが、旦那の喜びだと信じてる』
『小さいことでも感謝されるし喜んでくれる、尊い』
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ