無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年は手作りしてみない?初心者さんでも簡単♡クリスマスケーキレシピ

今年のクリスマスケーキはどうしますか?普段お店で買うことが多いあなたも、今年は簡単にできるクリスマススイーツ作りに挑戦してみるのも良さそう!手土産にぴったりのちょっとしたスイーツから主役を彩るケーキまで、たっぷりとご紹介いたします。

2018年12月
レシピ

今年は思い切って手作りしてみない?

もうすぐクリスマス!今年も彼や友達、家族とパーティーをする予定がある、という方は少なくないのではないでしょうか?そんなパーティーに外せないのが主役を飾る“クリスマスケーキ”。

Mari on Instagram: “・ #娘作  #テリーヌショコラ  濃厚~💓 もっと薄く切ってよかった💦  明日から、急に寒くなるみたいですね⛄ みなさん、くれぐれも体調崩されません様に✨  #おうちカフェ#おうちごはんlover#いただきクリスマス#クッキングラム…”
instagram.com

お店で買うのもいいけど、今年は思い切って手作りしてみてはいかがですか?今回は、お菓子作り初心者さんや料理が苦手な方でも簡単に作れるクリスマスケーキレシピをご紹介いたします。

初心者でも簡単♡クリスマスケーキレシピ

1.いちごのシャルロットケーキ

instagram.com

色鮮やかで可愛いシャルロットケーキは、普通のスポンジケーキより簡単!ふわふわのビスキュイの中には、甘酸っぱいいちごのムースが詰まっています。フルーツたっぷり、仕上げにリボンでおめかしをして召し上がれ♡

詳しいレシピ

2.いちごホイップのキャンドルケーキ

instagram.com

食パンをくるっと巻くだけで作れるキャンドルケーキは、小さなお子様と一緒に作っても楽しそうですね。オーブンもケーキ型も使わずに作れるのが嬉しいポイント!手軽にクリスマスっぽい雰囲気を演出できますよ。

詳しいレシピ

3.本格テリーヌショコラ

instagram.com

大人のクリスマスのお供には濃厚なテリーヌショコラがぴったり。滑らかな口どけに本格的な味わいがチョコ好きにはたまらない1品です。本格的なのに作り方はシンプルで簡単なので、初心者さんでも挑戦しやすいです。

詳しいレシピ

4.焼かない生チョコタルト

instagram.com

オーブン不使用でもっと手軽に作りたい!という方は、焼かずに作れる“生チョコタルト”はいかが?レンジ加熱でチョコを溶かしたら、冷蔵庫で冷やすだけでOK!手が込んでいるように見えて簡単なのが嬉しいですね。

記事に関するお問い合わせ