無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ホリデーシーズン到来♡セルフで出来る「華やかパーティーアレンジ」8選

ヘアスタイル

ホリデーシーズン到来♡

クリスマスで街がキラキラと華やぐホリデーシーズンがやってきました♡クリスマス時期は、ちょっとしたパーティーやいつもより良いお店へお食事に…なんて予定がある方も多いのでは?

そんなホリデーシーズンのドレスアップスタイルには、華やかな髪型を合わせたいですよね。とはいえ、いちいち美容室へ行くのも大変…。そんな時、セルフで出来るパーティーアレンジを覚えておけば重宝しますよ♡

そこで今回は、セルフで簡単にできる「華やかパーティーアレンジ」をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

セルフで出来る♡パーティーアレンジ集

①大人可愛い上品アップヘア

品のいいまとめ髪は、大人女性のパーティースタイルの鉄板。編み込みとねじりでボリュームアップさせたまとめ髪は、上品ながら華やかさも十分です。

1.後ろで上下斜めに髪を分け、下の髪を一つ結びにします。
2.上の髪を半分くらい三つ編み(編み込み)に。
3.上と下の髪をねじって上へ丸め、ピンで固定し完成です。

②ピン不要!ラプンツェル風編みおろしアレンジ

ちょっとしたお呼ばれやパーティーにおすすめなのが、ラプンツエル風の編みおろしアレンジ。一見難しそうに見えますが、ピンも不要で三つ編みとロープ編みだけで簡単に作れます。

1.サイドの髪を残し、後ろで三つ編みにしてほぐします。
2.サイドの髪を後ろへねじってほぐし、三つ編みの中へ入れ込みます。
3.毛先をゴムでまとめて結び完成です。

③ねじって華やかギブソンタックアレンジ

後ろ姿が凝って見えるアレンジは、まわりからの注目を集めそう♡手間がかかってそうなまとめ髪ですが、実際はロープ編みさえできれば簡単にアレンジできます。

記事に関するお問い合わせ