無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロングならしなきゃ損♡今、イベントヘアは「編み下ろし」が旬♡

ヘアスタイル

パーティヘアに“編み下ろし”が可愛い♡

長い髪だからこそできる「編み下ろしヘア」はロングヘアさんの特権♡特に、パーティやイベントの増えるこれからの時期には、華やかな編み下ろしヘアが大活躍します。

パーティーヘアというと“まとめ髪”のイメージが強くありますが、ここ最近のパーティーヘアのトレンドは断然“編み下ろし”♡そこで今回は、華やかな場面におすすめの編み下ろしアレンジをご紹介します。

華やか“編み下ろし”アレンジ8連発

①ロープ編みと三つ編みで大人の編み下ろしアレンジ

トップの髪をロープ編みにしてアレンジする編み下ろしは、ニュアンス感が出しやすくこなれた仕上がりに♡凝ったアレンジはしていないのに、後ろ姿はとっても華やかです。

1.トップの髪をとり、ロープ編みにしてほぐします。
2.サイドの髪をねじって後ろで合わせて結びます。
3.残った髪を二つに分け、1と2の毛束の上でくるりんぱします。
4.まとめて三つ編みにして完成です。

②三つ編みだけで簡単編み下ろしアレンジ

髪全体を斜めに分けてからアレンジすると、定番の編み下ろしとはまた違った印象に。三つ編みしかしていないとは思えない凝った仕上がりが魅力です。

1.後ろで髪全体を斜めに分けます。
2.それぞれを途中まで三つ編みにしてほぐします。
3.両方の三つ編みを合わせて結び、ゴム隠しをして完成です。

③ピンなしでOK!上品編み下ろしアレンジ

上下に分けてからアレンジする編み下ろしヘアです。上半分の髪を編み込みにすることで、ボリューム感のある華やかな仕上がりに。編み下ろしとリボンの相性もばっちりです。

1.上半分の髪を留めておき、下の髪を三つ編みにします。
2.上の髪は編み込みにし、毛先まで編んでいきます。
3.全体をほぐし、二つの三つ編みをねじって結び完成です。

記事に関するお問い合わせ