無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスは一日中可愛く♡外でも崩れない「愛されヘアアレンジ」10選

ヘアスタイル

夜まで可愛さキープしたい♡

picture
hair.cm

せっかく気合いを入れてセットをしたのに、夜になったら崩れてしまうのは残念ですよね。クリスマスは夜に予定がある方も多いでしょうから、夜まで可愛さをキープできるヘアアレンジをご紹介します。

崩れにくいポイントは?

そもそも崩れにくいヘアアレンジにはちょっとしたコツがあります。コツを覚えて仕上がりに差をつけましょう。

picture
hair.cm

・ヘアピンが苦手ならば「ヘアゴムだけを使うアレンジ」をセレクト。
・ヘアアクセサリーをプラスしてキープ力をアップ!
・ポニーテールは「上半分をゴム留めしてから」全体をまとめるのが◎。
・ハーフアップが崩れにくいのならば「ゴムだけを使う」がベター。
・お団子は「毛先をくるりんぱに入れ込んで固定する」のがおすすめ。

クリスマスにしたい♡愛されヘアアレンジ

崩れにくいポイント満載の愛されヘアアレンジをご紹介。簡単にできるものをピックアップしましたので、ぜひトライしてみてくださいね。

1.りぼん付きフェミニンなルーズポニー

フェミニンな雰囲気のルーズポニーテール。先に上半分だけをゴムでくくってから全体をまとめています。時間が経ってもダラっとたれなくなり、朝の可愛さがキープできますよ。

動画でチェック!

①上半分をひとつにゴム留めします。
②サイド髪を1つにまとめ、ゴム留めした上でくるりんぱ。
③ほぐします。
④全部を1つにまとめ、リボンを付けたら完成です。

2.ストレートベースの大人ポニー

ストレートベースで巻かずにできる簡単アレンジ。くるりんぱとロープ編みでできます。サイドの髪の毛を結び目の上で交差させてから結び目の下でゴム留めしているので崩れにくいです。

動画でチェック!

①サイドの髪の毛を残します。
②後ろを下の方でゴム留めします。
③くるりんぱをしてほぐします。
④サイドをロープ編みしてほぐします。
⑤両サイドを結び目の上で交差させ結び目の下でゴム留めします。
⑥毛先を左右に引っ張りぎゅっと締めます。
⑦前髪をゴールドピンで留めます。
⑧全体をほぐして完成です。

3.編みおろし風モテガーリーヘア

三つ編みとくるりんぱでできる編みおろし風アレンジ。くるりんぱを5回作って編みおろし風にしています。それぞれの毛束をゴム留めしているので崩れにくいですよ。

動画でチェック!

①トップの毛を三つ編みします。
②ゴムでくくってほぐします。
③すぐ下の毛で細めのくるりんぱを作ります。
④ほぐします。
⑤耳後ろの毛で2回目のくるりんぱ。
⑥ほぐします。
⑦繰り返します。
⑧残りを一つにゴム留めして完成です。

4.ヘアゴムだけのゆるふわハーフアップ

ねじねじとくるりんぱでできる簡単ハーフアップ。ピンを使わずヘアゴムだけでできるので不器用さんにもおすすめです。ピンが落ちる心配がないので、夜まで可愛さをキープできますよ。

記事に関するお問い合わせ