無料の会員登録をすると
お気に入りができます

MUJI飯最高♡無印良品「2018年人気商品ランキング」~食品編~

グルメ

無印良品はおいしい食品もそろってる♡

無印良品「2018年人気商品」をピックアップ

さまざまな商品が売られていて、どれも人気が高い無印良品ですが、特に食品類は以前からおいしいと大人気。無印良品が運営する「Cafe&Meal MUJI」というカフェも評判になっています。

そんな「MUJI飯」の中でも、「これはハズさない!」という2018年に人気だったトップ5をご紹介します。

無印良品「2018年人気商品ランキング」

第5位:不揃いバウムシリーズ

見た目は不揃いでも品質は高い

見た目は不揃いでも、おいしさは変わらず、むしろ国産小麦100%で品質は高い「不揃いバウムシリーズ」。手の平にのるような手頃なサイズ感と価格で、ちょっとしたおやつや軽い食事にちょうどいいです。

新しい味も続々登場していて、味に飽きず楽しめます。バウム以外にもケーキやスコーンなど種類も豊富です。

切って盛り付けたらおもてなし菓子に

不揃いで少し凹凸のある形の不揃いバウムですが、一口サイズに切って盛り付ければ、見た目が気になりません。このようにおしゃれな器に乗せて、飲み物と一緒に出せば、おもてなしのお菓子としても活用できますよ。

「不揃いバウムシリーズ」商品詳細

第4位:ごはんにかけるシリーズ

今までなかった!ニュータイプ料理が盛りだくさん

疲れていて料理が面倒…という忙しい人の味方になってくれるのが「ごはんにかけるシリーズ」です。贅沢な具材感のある料理がレトルトになったこちらの商品は、温めてごはんにかけるだけなのに絶品の美味しさ!

種類としては「黒豚と大麦黒酢の酸辣湯」「胡麻味噌担々スープ」など、家で作る機会も少なく、レトルト食品としてもあまり見かけない珍しい料理ばかり。レトルトでも特別感を味わえるラインナップなんです。

麺類やお肉にかけてもおいしい♡

基本的にはごはんにかけて食べますが、麺類やお肉にかけて食べてもおいしいと評判です。主食の種類を変えて、いろんなアレンジレシピも楽しめます。

こちらは「牛すじとこんにゃくのぼっかけ」丼。温泉卵をのせたアレンジがおいしそうですね。ぼっかけはうどんとも相性が良いです。

「ごはんにかけるシリーズ」商品詳細

第3位:素材を生かしたパスタソース

手作りの味わい×お店クオリティのいいとこ取り商品

種類が豊富な「素材を生かしたパスタソース」もランクイン。家庭でいちから手作りする工程を製造にも生かすことで、素材の香りや味わいが引き立つソースに仕上がっています。

ソースの種類としては、家で作ることはあまりなく、いちから作るとしたら大変なものばかり。家庭らしさもありながら、味のクオリティはお店レベルなんです。盛り付けを工夫すれば、まるでカフェで出されたパスタのように、おしゃれで絶品な仕上がりに♡

記事に関するお問い合わせ