無料の会員登録をすると
お気に入りができます

卒業・入学式にオススメ♡オシャレで上品なアップヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

オシャレで上品が似合うセレモニーアレンジ

春が近づくと卒業式や入学式などセレモニーが多くなります。セレモニー服と合わせるヘアアレンジ は、上品な雰囲気と今風のオシャレさが欲しいですよね。ハレの日に似合うアップヘアのアレンジを紹介します。

オシャレで上品なアップヘアアレンジ12選

1.くるりんぱとロープ編みで作るアップヘア

お団子を内側に入れ込むとすっきりとしたシルエットになります。大人っぽさが光るアップヘアです。(1、2枚目にアレンジ動画。3枚目にスタイリング剤の付け方が紹介されています。)

1.トップの髪を結びくるりんぱをする。
2.サイドをロープ編みにし、ゴムを隠すようにピンで留める。反対側も同様に。
3.残りの髪をロープ編みにし、毛先を内側に入れ込みピンで留め完成。

2.パールゴムで簡単上品アップヘア

簡単にできる上品さが魅力的なアップヘアです。アクセサリーがついたゴムを使い、アレンジを加えているのでゴム隠しなどの手間がなく、手早く完成します。

1.トップの髪を結ぶ。
2.耳下の髪を1の上で結びくるりんぱをする。
3.残りの髪を毛先まで三つ編みにする。
4.毛先を1の下の穴に入れ引き締め、毛先を一周させもう一度穴に入れピン留めし完成。

3.ワイヤーリボンでフェミニンアップヘア

折り返しのお団子の根本に、髪を巻きつける簡単なアレンジです。ワイヤーリボンを仕上げに加えると、フェミニンさがプラスされ上品な雰囲気に。アレンジが苦手な方にオススメです。

1.髪を結び折り返しのお団子にする。
2.残りの髪をお団子に巻き付けゴムで留める。
3.ワイヤーリボンを巻き完成。

4.崩れにくいアップヘア

髪を丸めてお団子にしないので崩れにくく、セレモニーなど時間がかかる行事にぴったりなアレンジです。三つ編みの編み目を引き出すと立体感が出てこなれた雰囲気に。(2、3枚目にアレンジ動画があります。)

1.サイドの髪を残しひとつに結ぶ。サイドの髪も結びくるりんぱをする。
2.毛先を2つに分けそれぞれ三つ編みをする。
3.結んだ髪の根本に指で穴をつくり三つ編みを入れ込み、巻き付けてピンで留める。反対側も同様にして完成。

記事に関するお問い合わせ