無料の会員登録をすると
お気に入りができます

丸顔さんに似合うショート特集《2022》大人っぽいを意識した美人見せスタイル

ヘアスタイル

丸顔さんにおすすめのショートカタログ

丸顔さんでショートは似合わないと思っている人も多いかと思いますが、丸顔でもショートが似合う秘訣はたくさんありますよ。

ひし形シルエットで顔をバランスよく引き締めたり、前髪や顔まわりの髪を利用して小顔に見せたりと、さまざまな方法で丸顔カバーが叶います。この記事では丸顔さんに似合う、おすすめのショートをご紹介。自分に似合うスタイルを見つけましょう。

目次

丸顔さんに似合うショート:パーマ

ひし形シルエットで丸顔カバーが叶うショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

人気のひし形シルエットヘアは、襟足の髪が長く縦ラインを作れるので丸顔カバーが叶う髪型です。

前髪ありの場合は斜めにするなどして前髪に隙間を作るのが小顔効果アップのポイント。

ナチュラルで大人可愛いひし形シルエットは誰でも似合いやすく、グッと美人度が上がりますよ。

ゆるいパーマで動きをつけると、より柔らかい印象になるのでおすすめです。

ふんわりパーマで丸顔の魅力を高めるショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

丸顔カバーだけでなく丸顔さんの魅力を最大限にアップする、ふんわりパーマのショートもおすすめですよ。

丸顔さんは童顔に見えるのが悩みという人もいると思いますが、それを生かして可愛い髪型にしてグッと垢抜けるのも◎。

オン眉ショートに、ふんわり柔らかいパーマと明るめのヘアカラーでエンジェルっぽいショートにすれば丸顔さんの魅力が引き立ちます。

トップのボリュームで丸顔カバーするショート

トップにボリュームを持たせて縦ラインを作って丸顔カバーをするのもおすすめです。

丸顔さんが短めショートに挑戦する場合は前髪やトップのスタイリングで縦ラインを作ると縦長効果が出て、顔の形もすっきりして見えますよ。

強めパーマで、ボリュームたっぷりにするのも◎。スタイリング剤で前髪に少し隙間ができるようにセットすれば、より縦ラインが強調できます。

長め襟足で丸顔カバーを叶えるショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

長め襟足で縦ラインを作り、丸顔をカバーするのもおすすめです。

くるくるのパーマヘアで広がりやすい髪型ですが、襟足を長めに設定してポイントを作ると顔の形に沿った綺麗なラインができて丸顔をしっかりカバーできます。

黒髪のパーマヘアでもウェットな質感の髪型にすれば、程よく抜け感が出て大人っぽい印象に。クールで、かっこいいスタイルが好きな人にぴったりです。

丸顔をカバーするレイヤーカットのショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

丸顔をしっかりカバーできるレイヤーカットは、パーマで可愛い雰囲気にするのもおすすめです。

レイヤーカットは段をつけて髪に軽さを出せるので簡単に縦ラインを作れますよ。少し柔らかく女性らしさを出したい場合は、ふんわりとパーマをかけるのが◎。

前髪なしにして少し顔にかかるくらいにすると縦ラインもできて、さらに小顔効果もアップします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ