無料の会員登録をすると
お気に入りができます

グリコの粋な演出がSNSで話題!プッチンすると桜が開花♡今だけの「かわいすぎるプッチンプリン」絶対ゲットして!

グルメ

江崎グリコの大人気商品「プッチンプリン」に、いまだけ限定で桜の形が登場しています。定番の型とどう変わったのか、桜型とあわせて2種類を購入し早速レポしてみました。

こんにちは!新作スイーツに目がない編集Sです。

3月7日に発売された桜の形のプッチンプリンを知っていますか?そのかわいさに、今、SNSでは「10年ぶりにプッチンしました」「食べてからも容器がつかえるのがうれしい」「子どもが大喜び!」と話題沸騰中♪

定番のプッチンプリンとどう違うのか、さっそく購入してみました!

開発にかかった期間は、なんと約5年!

こちらが今だけの限定商品、容器の形が桜のお花になった「Bigプッチンプリン」です。パッケージも桜仕様になっています♡

容器の底はこんなかんじです。左が今回の限定商品。しっかり桜の花の形になっていますね♪

桜型は花びらの先端がとがっているため、輸送中に容器が割れてしまうおそれがあったり、それに対応して割れにくい材質にすると“プッチン”ができなくなったり…と開発までになんと約5年もかかったそう!

早速お皿にプッチンしてみました。やわらかいタイプのプリンですが、しっかり花びらの割れ目がついています。底にかかれている説明どおり、矢印の方向につまみを折ると、きれいにぷるんと容器から出ますよ。

いつもの味だけど気分がアガる♪

味は定番のプッチンプリンと一緒でした!が、桜の形をしているというだけで、なんだか気分がアガります♪
上にホイップをのせてイチゴをトッピングするという、この時季ならではの盛り付けもおすすめです。

食べ終わったあとの容器も使える♡

スライスチーズをぬいてハンバーグにのせたり、ご飯の型にしたり、ゼリーの型として再利用もできます!

春休み、子どもと一緒にこの型を使ってなにかつくるのもいいですよね。

***

桜の形のプッチンプリンは「卒業や新生活のスタート時に、桜の形のプッチンプリンをお皿に“プッチン”することで、春の訪れを感じてほしい、思わず笑顔になってもらい、不安を少しでも和らげることができたら…」という思いから作られたんだそう。

もうすぐ入園・入学を控えた子どもたちに、パパ・ママからのエールとして桜のプリンをぜひ“プッチン”してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ