無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家中の食パンが消える(泣)[マツコの知らない世界]え、想像の5倍ウマい「危険だけどハマる」アレンジ

グルメ

こんにちは、調理師でヨムーノライターのだいきです!

みなさんは甘いトーストって好きですか?サクサクの食パンにしっとりとしたバター。そこにはちみつをかけたら美味しいに決まっていますよね。

今回紹介するのは「わさびチーズトースト」。甘いトーストにわさびを加えてしまうという斬新なレシピです。

一体どんな味になるのでしょうか?気になる味をレビューしました!ぜひ参考にご覧ください。

驚きの組み合わせ!わさびチーズトーストの作り方

今回紹介するのは、人気テレビ番組「マツコの知らない世界」で紹介されたレシピです。

picture

材料(1人前)

・食パン(6枚切り)...1枚
・バター(室温に戻しておく)、ピザ用チーズ...各10g
・はちみつ...小さじ1

・わさび...小さじ1/2

今回は、山崎製パンのダブルソフトを使用しました!

わさびは好きですが、食パンとの組み合わせどうなのでしょうか?しかも甘い「はちみつ」まで.......(笑)。

それでは、勇気を振り絞って実際に作ってみたいと思います!

チーズトーストアレンジ①バターとはちみつ、わさびを混ぜ合わせる

picture

室温に戻したバターとはちみつ、わさびを容器に入れて、混ぜ合わせます。

※はちみつは、1歳未満の乳児には与えないでください。

チーズトーストアレンジ②食パンに塗る

picture

よく混ぜ合わせた①のペーストを、食パンにまんべんなく塗ります。

チーズトーストアレンジ③チーズをのせて5分焼く

picture

食パンにピザ用チーズをのせます。

picture

今回はオーブントースターを180℃に予熱して、5分焼きました。

不思議な味!新ジャンルのトースト

picture

わさびの緑色以外は、普通のチーズトーストみたいで美味しそうです!

思ったよりわさびの香りはせず、バターのいい香りがします。

picture

食べてみると、想像していたよりもはるかに甘い!はちみつの甘さにバターのまろやかさが合わさって、上品な甘さに仕上がっています。甘さとチーズの組み合わせも良いですね。

気になっていたわさびですが、結構ツーンと来ます。ですが、味を邪魔しているわけでもありません。

ふわっと甘さとチーズのしょっぱさがきて、ちょっと遅れてピリッとしたわさび味がやってくる感じ。

味は甘いのに、わさびのツーンとした感じだけくるので、なんとも不思議な体験です。今まで食べたことがないジャンル。

でも、不思議とペロッと食べることができたので、面白いレシピだなと思いました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ