無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ご飯作りが楽になる♡火を使わない簡単レシピ12連発

レシピ

火を使わないレシピで簡単調理

忙しい日や疲れている時、気分が乗らない時は、なるべく手間をかけずにご飯作りを済ませたいですよね。そんな時は、電子レンジ・オーブン・トースターを有効活用した、火を使わないレシピが重宝します。

そこで今回は、火を使わずに作れる時短レシピをまとめてご紹介します。ボリューム満点のメインおかずや副菜、一品で満足の麺類まで、バリエーション豊かなレシピをご用意しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

火を使わない楽チンレシピ12選

1.丸ごとしいたけしゅうまい

コロンと丸いフォルムが可愛らしい、一口サイズのシュウマイです。皮の代わりにシイタケを使用してボリューム感アップ。お弁当のおかずにもおすすめな一品です。

詳しいレシピはこちら

2.豚バラ肉とかぶのしっとりレンジ蒸し

うま塩だれがジュワッと染み込んだ「豚バラ肉とかぶのしっとりレンジ蒸し」。ニンニクとごま油の風味が食欲をそそり、おつまみにもぴったりな一品です。

詳しいレシピはこちら

3.鶏ささみとシャキシャキ白菜の生春巻き

サラダ感覚で食べられる、ヘルシーな「鶏ささみとシャキシャキ白菜の生春巻き」。白菜のマンネリ解消レシピとしてもおすすめ。包む野菜は、お好みでアレンしてくださいね。

詳しいレシピはこちら

4.じゃこじゃがバター

材料たったの5つで作れる「じゃこじゃがバター」。ほくほくのじゃがいもにバターをたっぷりのせて、ちりめんじゃこと醤油をかけて頂きます。あと一品欲しい、そんな時にも重宝するレシピです。

詳しいレシピはこちら

5.ニラ団子のピリ辛春雨スープ

肉団子がゴロゴロと入った、具沢山スープのレシピです。煮込む手間がなく、インスタント感覚で作れちゃう一品です。辛さは、ラー油の量で調整してくださいね。

詳しいレシピはこちら

6.豚バラ肉と白菜のあんかけご飯

完成までなんと15分!これ一品でも十分な、ボリューミーな丼ぶりレシピです。野菜たっぷりで栄養面も完璧!熱々の白ご飯にのせて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

7.濃厚カルボナーラ焼きそば

焼きそば麺×カルボナーラの斬新な組み合わせの「濃厚カルボナーラ焼きそば」。チーズの濃厚な味わいがクセになる美味しさです。パスタで作るカルボナーラとはひと味違った美味しさをご堪能あれ。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ