無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雪の日の正解ヘア♡真冬の帽子コーデ&帽子に合わせる髪型

ファッション

帽子をもっとおしゃれに!

picture
zozo.jp

風が冷たい冬は帽子をかぶって暖かくしたい!でも、いかにも「防寒」って感じではなくおしゃれにコーデに取り入れたいですよね。ナチュラルでおしゃれな合わせ方を、素敵コーデを参考にしてマスターしましょう。

冬の帽子コーデ①服の色と揃える

「このコーデに帽子って合うのかな?」と思ったら、帽子の色とコーデに使っている服の色を揃えるのがおすすめ!失敗知らずでおしゃれに決まります。

レギンスと帽子の色を揃える

picture
wear.jp

この冬人気のレギンスとニット帽は相性抜群!色を揃えてシンプルカジュアルに合わせれば子供っぽくならないので、大人女子にお似合いです。

ボトムと帽子の色を揃える

picture
wear.jp

トップスの色やアウターの色と揃えるのもいいけれど、ボトムと帽子の色を揃えるのもおすすめです。合わせすぎない感じがおしゃれっぽさを高めてくれます。

冬の帽子コーデ②スニーカーでカジュアルに

冬の帽子にはいろんなタイプがありますが、カジュアルな帽子をかぶる時には足元もカジュアルにするとナチュラルにコーディネートできます。

キャップ×スニーカー

picture
wear.jp

カジュアルでボーイッシュなイメージのキャップとスニーカーの相性は間違いなし!ただし、子供っぽくなったりスポーティーになりすぎないように、大人っぽい色合わせでコーディネートするのがPOINTです。

ニット帽×スニーカー

picture
wear.jp

冬の定番帽子の1つのニット帽。いろんなコーデに似合うおなじみの帽子を程よく大人なカジュアルにかぶるなら、「コーデはちょっとキレイめ・足元はカジュアル」というテストミックスなスタイリングはいかがですか?

冬の帽子コーデ③シンプルに大人っぽく

ニット素材の帽子はあたたかみがあって冬にぴったりですが、合わせ方次第で子供っぽくなりますよね。大人っぽく合わせたい時には「ちょっと寂しいかな?」くらいのシンプルコーデにまとめるといい感じに。

ニットとデニムの定番コーデが帽子でおしゃれに

picture
wear.jp

ニットとデニムのシンプルコーデは小物をプラスしておしゃれ度を上げたい!ニットの帽子やファーのバッグなど季節感のあるアイテムで寂しくならない素敵カジュアルに。

帽子がシンプルコーデのアクセントに

picture
wear.jp

トップスとボトムの2アイテムで完成させるシンプルコーデは、そのままだとぼんやりした感じになったり手抜きっぽく見える場合があります。そこに帽子をプラスすることで全体が引き締まり、おしゃれっぽさもUP!

迷う!帽子をかぶった時の前髪問題

帽子に前髪を入れるのか、出すのか……なかなかしっくりこなくて迷う時がありますよね。冬の帽子をおしゃれにかぶる時の前髪について見ていきます。

①前髪を下ろす

picture
zozo.jp

深めでも浅めでもかぶることができるニット素材の帽子は比較的前髪のバランスが取りやすい帽子です。浅めにかぶって前髪を見せるとかわいい雰囲気に。

記事に関するお問い合わせ