無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雪の日の正解ヘア♡真冬の帽子コーデ&帽子に合わせる髪型

寒い冬のあったかおしゃれに役立つのは帽子ですよね♡でも冬コーデに合う帽子とヘアスタイルの相性が気になるところ!今回は、防寒にマストな帽子をもっとおしゃれに使いこなすためのPOINTをご紹介します。

ファッション

帽子をもっとおしゃれに!

zozo.jp

風が冷たい冬は帽子をかぶって暖かくしたい!でも、いかにも「防寒」って感じではなくおしゃれにコーデに取り入れたいですよね。ナチュラルでおしゃれな合わせ方を、素敵コーデを参考にしてマスターしましょう。

冬の帽子コーデ①服の色と揃える

「このコーデに帽子って合うのかな?」と思ったら、帽子の色とコーデに使っている服の色を揃えるのがおすすめ!失敗知らずでおしゃれに決まります。

レギンスと帽子の色を揃える

wear.jp

この冬人気のレギンスとニット帽は相性抜群!色を揃えてシンプルカジュアルに合わせれば子供っぽくならないので、大人女子にお似合いです。

ボトムと帽子の色を揃える

wear.jp

トップスの色やアウターの色と揃えるのもいいけれど、ボトムと帽子の色を揃えるのもおすすめです。合わせすぎない感じがおしゃれっぽさを高めてくれます。

冬の帽子コーデ②スニーカーでカジュアルに

冬の帽子にはいろんなタイプがありますが、カジュアルな帽子をかぶる時には足元もカジュアルにするとナチュラルにコーディネートできます。

キャップ×スニーカー

wear.jp

カジュアルでボーイッシュなイメージのキャップとスニーカーの相性は間違いなし!ただし、子供っぽくなったりスポーティーになりすぎないように、大人っぽい色合わせでコーディネートするのがPOINTです。

ニット帽×スニーカー

wear.jp

冬の定番帽子の1つのニット帽。いろんなコーデに似合うおなじみの帽子を程よく大人なカジュアルにかぶるなら、「コーデはちょっとキレイめ・足元はカジュアル」というテストミックスなスタイリングはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ