無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリのこのアイテムが書類収納におすすめ。もう失くさない整理のコツを伝授

インテリア

ニトリのおすすめアイテムを使った書類収納

書類はきちんと収納しないとどこに置いたかわからなくなってしまったり、折れてしまったりすることがあって困りますよね。

ニトリではいろいろなサイズ、形の収納アイテムを取り扱っていて書類収納に適しているアイテムもあります。今回は、書類収納に向いているニトリのおすすめアイテムについてまとめました。

目次

書類収納に役立つニトリアイテムと実例

人気のファイルボックスを使った書類収納

ニトリの収納アイテムで書類収納をするなら、ファイルボックスがおすすめです。

ニトリのファイルボックスは本類の収納だけではなく、キッチン収納や洗面台下収納などいろいろなアイテムの収納に適していますが、書類収納にも向いていると人気があります。

A4ファイルサイズも収納でき、シンプルなデザインでインテリアに馴染みやすいのも人気の理由ですよ。

仕切りも組み合わせやすいファイルボックス収納

ニトリのファイルボックスを書類収納に活用する場合は、仕切りやファイルなどを活用すると使いやすさがアップしますよ。

そのままニトリのファイルボックスに書類収納してもいいのですが、仕切りを利用すれば取扱説明書など重要な書類を種類別に収納できるようになるので、わかりやすくなります。

仕切りにラベルを貼るアイデアは、簡単で真似もしやすいですね。

ファイルボックスを使ったおしゃれな書類収納

ニトリのファイルボックスは、シンプルなデザインのためインテリアにも馴染みやすく書類収納にも使いやすいのがメリットです。

ニトリのファイルボックスに書類や本などを収納して並べておいておけば、すっきりとした印象のインテリアになりますよ。

また、ニトリのファイルボックスに書類を収納しておけばまとめて取り出せるのも魅力です。

整理整頓も楽々!ファイルボックスの書類収納

ニトリのファイルスタンドには、口部分が斜めになっていて書類が取り出しやすくなっているタイプもあります。

重要な書類をファイルに入れてあとはニトリのスタンドに入れるだけなので、収納方法も簡単でいいですね。

書類収納の見直しをする場合は、必要なものはファイルスタンドへ、不要なものは別のかごへとわけていくとスムーズに整理しやすくおすすめです。

棚の中の整頓になるファイルボックス書類収納

見る機会は少ないものの重要な書類は、ニトリのファイルボックスに入れて棚などに収納するとすっきりしますよ。

ニトリのファイルボックスはホワイトでどのようなインテリアテイストにもマッチしやすいため、書類収納してナチュラル家具の中に置いておくのもいいですね。

サイズが異なる収納用品を組み合わせても統一感があるのが魅力です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ