いよいよ新生活、仕事グッズを見直さない?
オフィスでもテレワークでも!
新生活が始まって、慌ただしく仕事をしている方も多いでしょう。今はオフィスやテレワークなど、いろんな働き方がありますよね。新年度をきっかけに、仕事グッズを見直しませんか?作業を効率化して、仕事がもっと捗ります。
そこで今回は、オフィスでもテレワークでも活躍する、「仕事グッズ&文房具」をご紹介します。
基本からそろえるデスク&チェア
①幅広でも奥行スリムで場所を取らない「ワークデスク」
簡易的な場所で作業をしているなら、デスクを買ってしっかりテレワークに取り組んではいかが?こちらは幅が100cmあって広々と使えるデスク。奥行が45cmとスリムなので、場所を取らずおうちでも置きやすいです。
②ちょうどいい高さに調整できる「昇降デスク」
デスクは見やすさや、手の置きやすさにもつながる“高さ”が、選ぶ上で大切なポイントになります。60~125cmと高さ調整できるデスクなら、どんな人にもベストマッチ。電動&タッチパネルでスムーズに高さを調整できます。
③肘掛けを折りたためる「チェア」
チェアに肘掛けがあると、デスクにぶつかり場所を取ります。肘掛けが折りたためるチェアならデスクの下にすっと入り、スリムに置けます。メッシュ素材で軽々と持ち運べて、丈夫で座り心地もいいです。
パソコンは位置を調整して使いやすさアップ
④一緒に持ち運べる「折りたたみ式スタンド」
ノートパソコンはスタンドを使って角度をつけると、見やすくタイピングしやすいなど、作業性が上がります。こちらは超薄型で、貼り付けたまま持ち運べるスタンド。パソコンの底面を浮かせて、熱がこもりにくくなるというメリットも。
⑤肩こりしにくい「角度調整スタンド」
角度だけでなく高さも調整できるパソコンスタンドがこちら。ちょうどいい位置だと、無理しない姿勢になるので、首や肩こりの解消にもつながるようです。滑り止めがあるので、落下の心配はありません。
⑥ベストな高さ&角度に調整「モニターアーム」
デスクトップパソコンの高さや角度を調整するなら、モニターアームを使いましょう。モニターをがっしりとつかんで、ちょうどいい位置に置けます。画面を縦向きにもできるなど可動域が広く、あらゆるデスク環境にマッチ。