無料の会員登録をすると
お気に入りができます

標高1,200mのマウンテンリゾート「草津温泉 草津ナウリゾートホテル」で草津の名湯を堪能!

旅行・おでかけ

温泉地として有名な群馬・草津にある「草津温泉 草津ナウリゾートホテル」では、草津の名湯を楽しめる貸切露天風呂をはじめ、群馬の食材を使用した和洋中のレストランなど、群馬の魅力を存分に満喫できます。都会では体験できないリゾートステイをぜひ、堪能してみてください。

草津の名湯と美食を満喫「草津温泉 草津ナウリゾートホテル」

picture

群馬・草津温泉にある「草津温泉 草津ナウリゾートホテル」は、標高1,200mに位置するマウンテンリゾート。

草津にある主な6つの源泉のうち湯量豊富な「万代鉱源泉」を引いた温泉は、肌が敏感な方でもゆったりと楽しめるよう94℃の源泉に加水して循環させています。露天風呂では、四季折々の表情を見せる自然豊かな景色を、貸切露天風呂では檜の清々しい香りが立ち込めるプライベートな空間で、名湯を堪能できます。

ホテル敷地内にはプールやテニスコートなど、思う存分体を動かせるスポーツ施設。周辺には草津の観光の名所「湯畑」や「湯もみと踊りショー」で有名な「熱乃湯」など、観光スポットも多く、草津の魅力をたっぷりと感じることができるでしょう。

日本料理や中国料理をはじめ、和洋中ビュッフェが味わえるレストランでは、群馬地産の食材を中心に、ホテル自慢の味をいただけます。

草津温泉を独り占め!貸切露天風呂

貸切露天風呂の浴槽は全部で5種類(檜浴槽2種類・信楽焼き浴槽3種類)。お風呂には6畳~8畳のお座敷が付いているので、湯上り後ものんびりと過ごせるでしょう。

檜浴槽

檜の香りが漂う「檜浴槽」は、ゆったりとした空間に檜の香りが相まって、心身ともにリラックスした時間を満喫できます。

プライベートな空間はカップルやご家族連れの方にもぴったり。水入らずな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

信楽焼き浴槽

「信楽焼き浴槽」には、円をかたどった信楽(しがらき)焼きの浴槽を設置。和の雰囲気を引き立たせる貸切露天風呂となっています。日本の「和」が織りなす心地いい空間に自然と心も落ち着くでしょう。

信楽焼きの湯船に肩まで浸かって、至福の時間を体験してみてください。

マウンテンビューが望める客室

ビューバス付きツイン

picture

2017年8月にリニューアルした「ビューバス付きツイン」。バスルームからは緑豊かな草津高原「ベルツの森」の景色を望め、開放感あふれる雰囲気に気分もリフレッシュされます。

picture

ナチュラルテイストに仕上がったお部屋は、森側に窓が備わっているため、カーテンを開ければ雄大な自然が広がります。

早朝にはやわらかな日差しが差し込み、目覚めのいい朝を迎えることができるでしょう。

リニューアルツイン

picture

オレンジやグリーンなど特徴ある壁紙が映える「リニューアルツイン」。バランスよく配置された間接照明がゆったりとできるひとときを演出し、温かくなる時期は高原からの爽やかな風が心地よく、気分をスッキリとさせてくれます。

バスタオルや浴衣、歯ブラシなど日常生活に必要なアメニティも揃っており、シャワーブースも完備しているので、起床後に気分をリフレッシュすることもできるでしょう。

リニューアル和洋室

picture

洋室と和室が一緒になった「リニューアル和洋室」は、ツインベッドと畳を配しています。2名~4名まで宿泊可能なので、ご家族連れやグループでの利用にもおすすめです。“日本らしさ”感じるお部屋でゆったりとくつろいでみてください。

群馬のグルメが勢ぞろい!

JURIN GARDEN

picture

木々に囲まれた心安らぐ空間で和洋中約50種類のメニューがいただける「JURIN GARDEN(ジュリンガーデン)」。

picture

ディナーは群馬県産の食事を中心に肉料理から魚介、デザートまでさまざまな料理を楽しめます。10種以上のカクテルを含む飲み放題プランもあわせてご利用できるので、群馬の美食を味わいながら、美味しいお酒を堪能してみてください。

朝食は、焼き立てのパンや出来立てのフレンチトーストなど、和洋約40種が登場。爽やかな朝のひとときを過ごせます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ