無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリ化しない!お家デートを盛り上げる3つのアイディア

恋愛・結婚

お家デートはお金もあまりかからないし、2人きりの時間を満喫できる過ごし方ですよね。

でも、環境が変わらないため、あまりに続くとマンネリ化してしまうかも。

そこで今回は、マンネリを解消して、お家デートを楽しく過ごすためのアイディアを3つご紹介します。

picture

2人で模様替え

家の中の景色が変わるだけでも、気分転換になるでしょう。

同じお家デートでも、家具の配置が少し変わるだけで新鮮に感じることもあります。

普段は重くて動かせない家具を運ぶのも、彼に手伝ってもらえば一石二鳥。

2人で配置やインテリアを考えることで、一緒に暮らすイメージを共有でき、彼も思わず「結婚」を意識してしまうかも。

協力して模様替えしたお部屋は、ひとりで過ごすときでも、相手の存在を感じられる空間になりそうです。

植物を一緒に育てる

買い物に出たついでに、花の種や苗を買って、ベランダや庭で一緒に育ててみましょう。

お花だけではなく、野菜やフルーツの苗でもいいかもしれませんね。

植物にあまり興味がない人でも、育て始めてみると、成長が楽しみになることも多いもの。

彼も植物の成長具合が楽しみになり、家に来るたびに話題が増えるかもしれません。

一緒に育てた花がきれいに咲いたときは、一緒に感動を味わえるのもポイントでしょう。

花を育てることで、気分も明るくなるかもしれませんね。

一緒に新しいことに挑戦

お家デートでは、一緒に料理を作る人も多いはず。

食事を作るのはもちろん楽しいかもしれませんが、2人ともお酒が好きなら、カクテル作りにも挑戦してみてはいかがでしょう。

レシピはネット上にたくさんありますし、混ぜるだけというものも多いため難しくはありません。

彼が来る日に合わせて、あらかじめ材料を買っておくこともできるはず。

ちょっとしたアイデアで、オリジナルカクテルのレシピも浮かんでくるでしょう。

お互いのイメージでオリジナルのカクテルを作ってみて、飲ませてあげるのも楽しいかもしれませんね。

マンネリ化を防いで、もっと仲良く

マンネリ化しがちなお家デートには、じつは可能性がたくさん秘められているようです。

新しいアイディアを取り入れて気分を上げれば、もっと2人の時間を楽しむことができるはず。

ついダラダラ過ごすだけになってしまっていた人も、「やっぱり2人で一緒になにかするって楽しいな」ということを再確認すれば、いままで以上に仲も深まるでしょう。

新しいことに挑戦して、2人に合ったお家デートの楽しみ方を見つけてくださいね。

(かりん/ライター)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ