痒いところに手が届きます!
日々の暮らしの中で「こんな商品があったらいいのにな」なんて思ったことありませんか。今回はそんな痒いところに手が届く「便利グッズ」をご紹介します。
この夏のセルフ麦茶デビューが叶うステンレスポット、丸ごと洗えるシリコンほうき、梅雨のお出かけに便利な傘用ストラップなど、注目アイテムが盛りだくさん。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
こんなの探してた!キッチングッズ
①ソースも具材もこれ一本「つまめるトング」
菜箸、トング、ヘラをいいとこどりした「つまめるトング」。どんな食材も潰さずにつかめる優れものです。特にパスタを作る時に便利。ヘラが鍋のカーブに沿うので、具材だけでなくソースもキレイに集められますよ。
②保冷性もバッチリ「お洒落ステンレスポット」
今年こそセルフ麦茶を導入したい!そんな人にオススメのお洒落ポットがこちら。ワンプッシュで子供も使いやすく、保冷性もバッチリ。さらにパーツも少なくお手入れも簡単。ママの要望が全部叶いますよ。
③ゴミ袋が見えない「卓上ゴミ箱」
キッチンの生ごみ入れにちょうど良い「卓上ゴミ箱」です。ワンプッシュで蓋が大きく開くので、ゴミ捨てもスムーズです。シンプルなデザインで、ダイニングや洗面所などにおいてもインテリアに馴染みます。
④重たいお鍋も置ける「排気口カバー付きコンロ奥ラック」
棚付き排気口カバーの上に、お鍋をたくさん乗せたら歪んでしまった...なんて経験ありませんか。こちらのラックは耐荷重約20kg。安心して鉄鍋も置けます。
そして魚焼きグリルを使う時は、排気口カバーをスライドするだけでOK。わざわざラックを外さなくていいのは助かりますよね。
⑤どんな向きでも使える「壁付けふきん掛け」
知る人ぞ知る名品。家事問屋の「壁付けふきん掛け」です。マグネットとネジの2通りの設置方法が可能で、壁や吊り戸棚下などどんな向きでも使えるのが魅力。ふきんが重ならないので、乾きが早く衛生的に干せます。
⑥お皿洗いが気兼ねなくできる「シンク水はね防止スクリーン」
開放感が魅力のオープンキッチン。しかしシンクが丸見えで生活感が気になったり、水ハネ問題だったり、悩みもありますよね。思い切って「防水スクリーン」を設置してみてはいかがでしょう。お皿洗いも気兼ねなくできますよ。