無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年の夏トレンドの髪型15選《2022最新》レングス別におすすめのヘアカタログ

ヘアスタイル

夏におすすめのおしゃれなトレンド髪型特集

思い切ってヘアスタイルを変えるなら、おしゃれでトレンドをおさえた髪型にしたいところですよね。今年の夏に意識したいトレンド要素は、シースルー・ウェット・エアリーの3つだといわれています。

そこで今回は、シースルーやウェットなどのトレンドポイントをおさえた、おしゃれで大人女性に似合う夏のトレンドヘアスタイルをまとめました。

目次

トレンドライクな夏の髪型【ショート】

ふんわりエアリー感が可愛いショートの髪型

www.beauty-box.jp

レイヤーショートは夏のトレンドの髪型です。

大人女性にも似合う落ち着きがあるレディースヘアスタイルで、ふんわりとしたエアリー感のある仕上がりが夏のトレンド。

また、ボリュームが出やすい髪型のため、髪がぺたんとしやすいことがお悩みの方やふんわりと丸みがあるきれいなシルエットのショートにしたい方におすすめの髪型ですよ。

シースルーで涼やかなショートの髪型

beauty.yahoo.co.jp

今年の夏はシースルーもトレンドです。シースルーバングのショートは爽やかで、夏にもぴったりな涼しげな雰囲気が魅力のおしゃれレディースヘアですね。

シンプルな髪型でもシースルー感があるヘアスタイルにすることで、一気に垢抜けて人気があるショートになります。

幅広い年代の女性に似合う髪型で、オフィス使いにもぴったりな上品さも感じるレディースヘアです。

ハイライトを入れた大人ショートの髪型

www.beauty-box.jp

ふんわりとエアリーなショートに流行りのハイライトを入れるとよりトレンド感が増し、おしゃれでかっこいい大人女性におすすめのへアスタイルになります。

ゆるく毛先を遊ばせたエアリー感たっぷりな夏のトレンドヘアですが、パーマをかけているため毎朝のセットがしやすいというメリットもあるレディースヘアです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ