無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“もう一品欲しい!”を叶えてくれる♡15分以内で作れる「野菜おかず」12選

「あともう一品欲しい!」そんな時に役立つ、15分以内で作れる「野菜おかず」のレシピ集のご紹介です。ご家庭によくある材料で作れる、シンプルなレシピを厳選しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

2019年1月
レシピ

「もう一品欲しい」そんな時はコレ!

ご飯を作っているとよくある「あともう一品欲しい!」。そんな時に重宝する、15分以内で作れる「野菜おかず」をご紹介します。シンプルな食材と調味料で作れるレシピを厳選しました。

@asanyan617 on Instagram: “今日の作り置き。 なんて事ないけど美味しいやつ。 . *明太子ポテサラ *セロリのきんぴら . 明太子ポテサラはお父さんのリクエスト。 . #作り置き #作り置き冷凍 . もはや#居酒屋メニュー 😂 . #わっぱ弁当 #お弁当 #弁当 #beoto #ランチ #lunch…”
instagram.com

5分、10分、15分、調理時間別に計12レシピをご用意しました。ぜひチェックして、日々のごはん作りに役立ててくださいね。

調理時間5分

1.湯通しキャベツのしらすナムル

instagram.com

千切りしたキャベツをさっと湯通し、しらすと一緒にナムル味に。キャベツは1/4個を使うので、消費にもぴったりな一品です。シンプルな味付けなのにとにかく絶品で、リピ決定の美味しさです。

詳しいレシピはこちら

調理時間10分

2.もみもみセロリの5分浅漬け

instagram.com

セロリを使った浅漬けです。漬け込む時間は5分でもOKですが、時間に余裕があれば、もう少し時間を置くと更に味が染み込んで◎。セロリが苦手な方は、大根やキュウリで作っても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

3.ひらひら大根とツナの簡単サラダ

instagram.com

ピーラーでスライスした大根を、ツナと一緒にめんつゆマヨネーズで和えたサラダです。かいわれ大根がピリッとアクセントになって、病みつきになる美味しさです。

詳しいレシピはこちら

4.白菜と油揚げのシャキシャキ和風サラダ

instagram.com
記事に関するお問い合わせ