無料の会員登録をすると
お気に入りができます

二大節約食材をもっと美味しく!“鶏むね肉&豚こま肉”のマンネリ解消レシピ

レシピ

二大節約食材をもっと美味しく!

節約食材としてお馴染みの、“鶏むね肉”と“豚こま肉”。けれど、パサつきが気になったりボリュームが少なかったりと、物足りなさを感じることは否めません。

そこで今回は、そんなお悩みを解消するお助けレシピ集をご紹介します。夜ご飯やお弁当のおかずとして、どうぞご活用ください。

“鶏むね肉”を使ったレシピ

1.こってりトリテキ

下味をつけた鶏むね肉を、すりおろし玉ねぎ入りの甘辛いソースと絡めたボリューミーな一品です。こってり甘辛味が白ご飯と相性抜群!片栗粉でコーティングすることで、柔らかくジューシーに仕上がります。

詳しいレシピはこちら

2.鶏むね肉の焼肉風スティックチキン

スティック状にカットした鶏むね肉を、焼肉風のソースと絡めて焼いた食欲をそそる一品です。豆板醤入りでピリ辛味に、辛いものが苦手な方やお子様が食べる場合は、量を調整してくださいね。

詳しいレシピはこちら

3.鶏むね肉とえのきのネギ塩バター蒸し

下味をつけた鶏むね肉、えのき、ネギダレを一緒にレンジで蒸し焼きに。下味をつけることでしっとりとした食感に仕上がります。バターの風味が抜群で、お箸が止まらない美味しさです。

詳しいレシピはこちら

4.鶏むね肉で「チンジャオチキンロースー」

青椒肉絲と言えば、豚肉や牛肉を使うのが一般的ですが、こちらのレシピは鶏むね肉を使って節約!食材と調味料をまとめてレンジ加熱するだけなので、とっても簡単に作れます。

記事に関するお問い合わせ