無料の会員登録をすると
お気に入りができます

帰ってすぐ作れる!時間がない日の「早うまメインおかず」11選

レシピ

時短で「早うまメインおかず」

帰宅が遅くなった日や、ご飯作りを短時間で済ませたい…そんな時に重宝する「早うまメインおかず」のレシピをご紹介します。シンプルな食材と調味料で作れるレシピを厳選しました。

「お肉を使ったメインおかず」「お魚を使ったメインおかず」、計11レシピをご用意しました。ぜひチェックして、日々のごはん作りにお役立てください。

お肉を使ったメインおかず

1.鶏肉と玉ねぎのにんにく味噌蒸し

味噌をぬった鶏肉に、にんにくと玉ねぎをのせて蒸し焼きに。玉ねぎの甘みがジュワッと溶け出し、調味料は味噌と酒だけなのに驚くほど絶品!味噌にコチュジャンを加えてアレンジしても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

2.鶏ささみの甘辛揚げ

鶏ささみ肉を、まるまる揚げ焼きにしたボリュームたっぷりな一品です。甘辛くこってりした味付けですが、ささみなのでさっぱりと頂けます。お弁当のおかずにもぴったりです。

詳しいレシピはこちら

3.こってりトリテキ

節約食材として人気の高い鶏むね肉を使ったトリテキです。下味を揉み込んでから片栗粉でコーティングすることでパサつきを軽減しています。ニンニクの風味が食欲をそそります。

詳しいレシピはこちら

4.肉巻き長芋の梅みそ焼き

梅みそだれを塗った豚肉で長芋を巻き、フライパンで蒸し焼きにしたさっぱり味の一品です。長芋のシャキシャキ食感がアクセントに!わさびを加えても美味しいですよ。

記事に関するお問い合わせ