無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単に可愛くなれる♡5つのヘアアクセを使ったアレンジ12選

ヘアスタイル

ヘアアクセサリーで簡単に可愛くなれる

ヘアアレンジに欠かせないのがヘアアクセサリーですよね。可愛いだけではなく、崩れにくい仕上がりになるのが魅力的です。そこで、バンスクリップ、ヘアクリップなどを使ったアレンジを紹介します。

バンスクリップを使ったアレンジ

1.ふんわりお団子アレンジ

ふんわりとしたお団子が可愛いアレンジです。お団子を抑えながらバンスクリップで挟むと、ずれることなく留めることができますよ。動きのある毛先が華やかですね。(4枚目に動画があります。)

1.耳上の位置で髪を結び折り返しのお団子にする。
2.結んだゴムの下に穴を開けて下から上にお団子を通す。
3.バンスクリップで留めて完成。

2.ルーズポニーテールアレンジ

全体を26mmのアイロンで巻いた後に、バンスクリップを使いアレンジをします。ミディアムやロングの長さでアレンジすると、雰囲気がまた変わって大人っぽく仕上がりそうですね。

1.全体をコテでワンカール。
2.ハチ上の毛束を中間からMIX巻きに。左右3束ずつ、計6束巻く。
3.オイルをつけてほぐしたら、後毛を残し、髪をひとつにまとめる。
4.髪を右にねじりバンスクリップで留めて完成。

3.バンスクリップの驚きアレンジ

髪を押さえて挟むだけじゃないのがバンスクリップです。反対から挟むだけで、紐アレンジのようになります。手軽にできるので、忙しい日も可愛く仕上がりますよ。

1.ひとつに結び、バンスクリップを毛束の裏側から挟んで完成。

ヘアクリップを使ったアレンジ

4.巻かないお団子アレンジ

髪を巻かなくても出来るので、忙しい朝にぴったり。オフィスや参観日などにも似合う上品さがありますね。クリップを使うと崩れにくいだけではなく、おしゃれなアクセントになります。(2枚目に動画があります。)

記事に関するお問い合わせ