無料の会員登録をすると
お気に入りができます

恋愛奥手女子は読んで!男性が今カノと「付き合ってよかった」と思う瞬間10選

恋愛・結婚

そもそも「恋愛奥手女子」とは? 当てはまる割合も出ました。

picture

恋に対して奥手な人必見! 今回は、奥手な人はどれくらいいるのか、そしてそんな奥手な女性が良い彼女になれるヒントをまとめてみました。

■恋に対して奥手な人の割合

まずはfumumu編集部が、「恋に対して奥手か」をアンケート調査しました。

その結果、1,433票の回答を得ることができ、「やや当てはまる」と答えた人が一番高く42.7%で、次に「当てはまる」「あまり当てはまらない」「当てはまらない」という結果になりました。

picture

つまり自ら「恋に奥手かも?」と思っている人は、73.8%もいることになりますよね。これは驚きの事実なのではないでしょうか。

■恋愛奥手女子とは…

どのような点で、自ら奥手と思うのでしょうか。

①恋愛が実るまでに時間がかかる
なかなか相手に好きという感情を見せられないので、相手が恋心に気づくまでに時間がかかる。そこから告白となるまでは、もっと時間がかかる。
②本当に好きかどうか自問自答してしまう
「好きならもっとアプローチしなよ!」といろいろな人に言われるけど、本当に好きかなのかを自問自答して、なかなか答えが出ないから。本気で好きにならないと相手に悪いと思うため…。
③好きなことが相手に悪いと思ってしまう
好きを伝えるなんて相手に迷惑がられるんじゃないか、と勝手に思ってしまうため、告白する勇気がもてない。また、このままの関係を壊したくないという気持ちも強い。
④恋愛経験が少ないからどうすればいいか分からない
恋愛経験がないと受け身になりがちで、待っていたらなかなか恋愛が進まないという結果に。またネガティブにも捉えがち。

長野県産 山梨県産 岡山県産 福岡県産 高級 シャインマスカット 高糖度平均20度超え 野菜ソムリエ推奨 1房(約300g~400g)【Amazonでチェック】

■彼女と付き合って良かったと思う瞬間~10選~

そんな恋愛奥手女子には、恋愛手法や駆け引きをあ~だこ~だ言っても「よく分からない」「面倒くさい」となりがち。

なので、男性に聞いた「彼女と付き合って良かったと思った瞬間」を見てもらいたいと思います。これを読むだけで、自然と自分もこんな彼女を目指そうと思えるはず。

①「ありがとう」って何度も言ってくれる彼女
②どんな場所に行っても楽しそうにしてくれる彼女
③どんなお店に行っても美味しそうに食べてくれる彼女
④バイバイするとき何度も振り返って笑顔を振りまく彼女
⑤待ち合わせのとき小走りで来てくれる彼女
⑥「どこ行く?」「どこでもいいよ」じゃなくて候補を考えてくれる彼女
⑦スタイルが自分好みの彼女
⑧記念日や誕生日にプレゼント+お手紙もくれる彼女
⑨手料理がまじで美味しい彼女
⑩いつも良い香りをさせてオシャレしてきてくれる彼女

この10選を読むだけで、奥手なアナタも少しは参考になるはず!

恋愛奥手女子も、奥深い。

長野県産 山梨県産 岡山県産 福岡県産 高級 シャインマスカット 高糖度平均20度超え 野菜ソムリエ推奨 1房(約300g~400g)【Amazonでチェック】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ