無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうセリアの以外使えない♡汚れるの嫌…って思ってた!意外となかった持ち手付キッチングッズ

100yen

今回ご紹介するのはセリアで購入したキッチングッズ。筆者はすでに持っていたのですが使っているうちに手が汚れてイライラ…。そんなときに持ち手付きのものをセリアで見つけたんです!しかも収納しやすいデザインと至れり尽くせり。実際に使ってみたので、早速ご紹介いたします。

商品情報

商品名:水切りカゴにかけられるスクレーパー
価格:¥110(税込)
サイズ(約):139×62×17cm
販売ショップ:セリア

意外とありそうでなかった持ち手付きのスクレーパーを発見!

セリアのキッチンコーナーをチェックしていると持ち手付きのスクレーパーを発見!スクレーパーはこびりついてしまったしつこい汚れや、スポンジで洗う前にある程度汚れを落としておくのに便利ですよね。

ですが持ち手付きのスクレーパーは意外とないもの。使っているうちに手が汚れてしまうのが気になっていたのですが、これなら柄がしっかりとあるのでそのようなことも起こりませんよ♪

収納場所にも困らない!セリアの『水切りカゴにかけられるスクレーパー』

セリアの『水切りカゴにかけられるスクレーパー』は先端がやわらかいので、お皿やフライパンなどにしっかりフィット。

しつこい汚れもこそいでくれますよ♪

持ち手部分に近い場所は固いのでしっかりと力を入れて使うことができるのがうれしいポイント。

また先端の形が左右で違うので小さなお皿から、フライパンなどの底面にまでフィットしてくれますよ!

こちらのスクレーパー、従来のスクレーパーと比べて持ち手がある分サイズが大きいですよね。そこで気になるのが収納場所です。

セリアの『水切りカゴにかけられるスクレーパー』はその名の通り、水切りかごに引っ掛けて収納することが可能。そのため新たに収納場所を用意する必要はないんです♪

水切りかごにかけておけば洗い物をするときにサッと取り出すことができるので動線もばっちりですよ。

今回はセリアで購入した『水切りカゴにかけられるスクレーパー』をご紹介しました。シンプルなホワイトカラーなので、出しっぱなしにしていても目立ちません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ