無料の会員登録をすると
お気に入りができます

猛暑日も涼しげに♡体感温度−3度!ロングさん向け「夏映えヘアアレンジ特集」

ヘアスタイル

長い髪はまとめちゃおう♡

本格的な夏到来。ジメジメと蒸し暑い季節、髪の毛が広がってキレイにまとまらない…なんて人も多いのではないでしょうか。今回はそんなお悩みを解決する「ロングさん向け・夏アレンジ特集」をお届けします。

スッキリまとめておけば、暑さ対策にはもちろん、汗で髪がベタッとなるのも防げます。全て分かりやすい動画解説付きなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

おしゃれ度3割アップ!大人のまとめ髪

①くるりんぱと三つ編みで「シンプルまとめ髪」

くるりんぱと三つ編みで作るシンプルなまとめ髪です。シーンを選ばないアレンジなので、デイリーからお仕事まで幅広く使える万能アレンジです。アレンジ前にオイルをなじませるとまとまりやすいですよ。

①ハーフアップにする。
②残りの髪を①の結び目の上で結んでくるりんぱ。
③ほぐして質感をゆるめる。
④三つ編みにする。
⑤くるっと丸めてピンで留める。
⑥ほぐして整えたら完成です。

2.ゆるさが可愛い「フェミニンまとめ髪」

脱力感が可愛いアンニュイなアップスタイルです。作り方はいたって簡単で、ゴム一本、ピン一本でOK!デートにもおすすめのアレンジです。

①オイルを馴染ませる。
②耳より下の位置で輪っかお団子を作る。
③お団子やトップをほぐす。
④お団子の一箇所をピンで留める。
⑤余った毛先をお団子に巻きつけてピンで留める。
⑥全体をほぐして完成です。

3.編み込みでスッキリ「上品アレンジ」

編み込みで作るエレガントなまとめ髪です。編み込みがベースになっているので、汗をかいても崩れにくく、一日中野外で過ごす、なんて日にもぴったりなアレンジです。

①斜めに編み込みにする。
②残りの髪はフィッシュボーンに。
③お団子状に丸めてピンで留める。
④ほぐして整えたら完成です。

4.レトロ可愛い「ギブソンタック風アレンジ」

レトロな雰囲気が可愛い、ギブソンタック風アレンジです。スッキリまとまり崩れにくいので、長時間の外出でもキレイな状態をキープできますよ。

記事に関するお問い合わせ