無料の会員登録をすると
お気に入りができます

柴咲コウプロデュース!サスティナブルで話題のブランド「HAFURI-ME」とは?

美容

「サスティナブル」という言葉を耳にすることが増えて、美容の分野でもサスティナブルコスメが増えてきています。今回は、サスティナブルなスキンケアブランドである『HAFURI-ME』のアイテムをピックアップ!ブランドの特徴や各アイテムの使用感を正直レビューします。

サスティナブルコスメって何?

bybirth.jp

最近「サスティナブル」というワードを聞くことが増えました。それは、美容の世界でも注目されており、アイテム選びにおいて重要な要素の一つとなっています。自分が綺麗になるだけの時代は終わって、「環境も美しく」が当たり前となりつつあるのです。

美容業界でのサスティナブルな取り組みには、そもそもどのようなものがあるのでしょうか?

「サスティナブル」とは、「持続可能な」という意味があり、SDGsから注目が高まり各種企業がそのテーマに沿った取り組みをしています。具体的には、プラスチックの利用を減らした容器や再生紙を使ったパッケージ、使い終わった容器の回収、さらには資源を守るための寄付をしている会社もあります。

サスティナブルで注目!『HAFURI-ME(ハフリメ)』とは?

『ハフリメ』とは、女優の柴咲コウさんがプロデュースしているブランドです。

デビューしたのは2021年11月。持続可能な美しさを叶えていくには健康的であることを重視し、未来の美しさを願い行動することを掲げています。この美しさの中には自分自身だけでなく、動物や環境への配慮も含まれており、天然由来の成分と国内原料にこだわった製品作りを行っています。

現在は3つのアイテムを販売しています。この3つは単品でも組み合わせても使え、さらには顔だけでなく、身体や髪など全身に使えるマルチユースのアイテムになっています。

HAFURI-MEのアイテムの詳細をチェック

bybirth.jp

それぞれのアイテムを詳しく見ていきましょう。

1本でエイジングケア(※)まで!「バランシング イノセンスオイル」

bybirth.jp

2層式のオイル美容液で、水分油分補給にぴったりです。日本由来の酒粕エキスやウメ果実水、温泉水など日本をイメージするような保湿成分が配合されています。さらには、リンゴ果実培養細胞エキス(保湿成分)も配合されており、エイジングケア(※)がこれ1本で完了するアイテムです。

ハリ不足だなと感じている人や、乾燥によるくすみが気になる人におすすめです。

※年齢に応じたスキンケア

アイテム詳細

INORI バランシング イノセンスオイル
30ml 8,250円(税込)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ