無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夜が来るのが楽しみ過ぎる♡お酒のお供に最高「仕込み系おつまみ」レシピ12選

レシピ

作ってる最中からワクワクが止まらん♡

簡単なのにめちゃ旨い!冷蔵庫に仕込んでおけば帰宅後速攻でつまめる、ビールのお供に最高の「仕込み系おつまみ」レシピをご紹介します。

詳しいレシピはインスタでCheck!

作ってる最中から食べるのが待ち遠しい“一夜漬けおつまみ”や、冷えたビールと相性抜群の“作り置きマリネ”など。夜が来るのが楽しみ過ぎるレシピばかりです。夏の乾杯メニューにぜひお役立て下さい♡

「仕込み系おつまみ」レシピ12選

①韓国グルメ再現「カンジャンセウ」

一晩漬けて完成!甘くてプリップリの食感が美味しい、海老の醤油漬け「カンジャンセウ」のレシピです。そのままおつまみに食べてよし、ご飯にのっけて食べても絶品。お刺身用の有頭海老で気軽に再現できますよ。

②旬のきゅうりで「ドロボーきゅうり漬け 」

冷え冷えが美味しい夏のおつまみ。日持ちがするのでお酒のアテや常備菜として大活躍する、蛇腹きゅうりのピリ辛漬けです。漬けてすぐに食べても美味しいけど、2時間以上しっかり漬けてあげると味が馴染んで◎。

③3種の味を一気に「作り置き味玉」

ラーメン味・ねぎ塩味・味ぽん味、お酒が進む3種類の味玉を同時に仕込んだ「作り置き」レシピです。卵をひとパック一気に茹でて、それぞれのタレと半熟卵をジップロックに入れ保存するだけ。半日〜が食べごろです!

④夏の作り置き「ズッキーニのナムル」

冷蔵庫でしっかり冷やして食べるとビールのおつまみに最高!料理の付け合わせ・夏の作り置きにもおすすめの、今が旬のズッキーニが主役の「ナムル」レシピです。切って浸けるだけ簡単、火も電子レンジも使いません。

⑤作り置きOK「サッパリ塩鮭のマリネ」

記事に関するお問い合わせ