無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]の人気・定番収納グッズ!暮らしを快適にする活用術も一挙公開

インテリア

無印良品の人気&定番収納グッズ特集

無印良品の収納グッズはシンプルで機能性の高いデザインが魅力。あらゆるインテリアにマッチしてくれるので、おうちのさまざまな場所で使えて重宝しますよ。

今回はそんな無印良品で人気&定番の収納グッズをおさらい。日々の暮らしを快適にしてくれるグッズの活用術も併せてご紹介します。

無印良品の収納グッズ|バスケット・トレーetc.

定番のファイルボックス&バスケット

無印良品の定番商品と言えば、ポリプロピレンファイルボックス。スクエア型の使いやすいフォルムが整理収納にとっても便利です。

ブリ材バスケットもサイズがバリエーションが豊富なので、使う場所に合わせたサイズがチョイスできます。

収納にも便利なジュートバッグ

無着色のナチュラルなカラーと素材感が魅力的な無印良品のジュートバッグ。

夏のお出かけバッグとしてはもちろん、お部屋の整理収納にも活用できます。

おもちゃ収納に便利なソフトボックス

無印良品のソフトバッグは、そのままお部屋に並べてもおしゃれに映えるナチュラル感のある素材が魅力。

フタ付きなのでホコリが入らず、おもちゃや衣類などを整理収納できます。

収納に便利なキャスター付きフタ

サニタリーボックスやトイレブラシなどをまとめて乗せられる、無印良品のキャスターもつけられるフタ。トイレ用品をひとまとめにできて、床掃除が捗ります。

デスク上が片付く木製収納スタンド

無印良品の木製収納スタンドは、木目を生かしたナチュラルな風合いがおしゃれ。デスク上に立てて並べれば、ノートや書類などをすっきり整理収納できますよ。

プリント整理に便利な木製書類整理トレー

無印良品で人気の木製書類整理トレーは、シンプルデザインがお部屋のインテリアに馴染み便利に使える収納グッズ。

子どもの学校のプリントや郵便物などを整理収納するのに大活躍してくれます。

使い方のバリーエーションが広がる木製角型トレー

無印良品で人気の木製角型トレーはお皿を並べて食卓で使うのはもちろん、お部屋の整理整頓にも使える便利グッズ。

キャビネット上の小物収納や玄関ディスプレイなど、自由自在にアレンジして使えます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ