無料の会員登録をすると
お気に入りができます

昼夜OKのメディキュット初ルームウェア! 着圧苦手さんもいけそうな理由

ビューティ

着厚ソックスに挫折した経験がある編集部員が、ガチレビュー! ぜひ参考にしてみてください。

picture

着圧ソックス「メディキュット」に、初のルームウェア「メディキュット ウィークエンドシルクインレギンス」が仲間入り!

一足早く、fumumu編集部が試してみました。

■形は少し個性的

picture

贅沢リラックスケアがコンセプトの、「メディキュット ウィークエンドシルクインレギンス」。シルク配合素材が使用されています。

しかし箱を開けて中身を見て、編集部員は驚き。

picture

写真のように膝下部分が細くなっていて、こうやってみるとちょっと個性的なデザインになっています。

picture

穿いてみると、やや忍者感はあるものの、スッキリした見た目に。おへその上までしっかりとおおう長さです。153㎝の体には少し布が余ります。

お腹や太ももまわりはきつくないですよ。

■靴下タイプより続けやすそう

picture

ひざ下部分にだけ、着圧がかかっています。しかも部位によって着圧が異なるのが、メディキュットのいいところ。ふくらはぎのたゆんたゆんする部分を、誰かにぎゅっとつかまれているような感覚です。

脚がスッキリしないときに穿くと、むくみがやわらぎそう! むくみには脚のケアやマッサージが大切ですが、忙しいとなかなかできませんよね。着圧レギンスを履くことでケアできるのが、いい!

■在宅勤務にもよき

picture

ルームウェアなので、1日中ずっと着ていられます。通気性がよく、室内で12時間以上穿いていますが蒸れにくいのはさすが。在宅勤務中に穿いてみたところ、脚にかかる圧力はいい緊張感にすらなっていました。もちろん就寝中に使うこともできますよ。

じつは昔、編集部員は着圧ソックスに断念したことがあります。靴下を穿くのがきつすぎて大変、穿いたときの圧がつらい、夏場は穿く気にならないなどの理由から、気づけばタンスのこやしに…。

しかしこれならキツさを感じずに着られるし、圧も強すぎません。続けられそう…!

■「1日中履いていたい」

SNSには、同商品をすでに入手した女性たちの感想が。

「するっと履けて、ずっと履いていたくなる心地よさ」「1日中履いていても楽ちん」「やさしい肌ざわり」と、想像以上の穿き心地の良さを評するコメントが見受けられました。

数量限定で、アッシュブラックの発売も予定しているようですよ。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ