無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ビールやワインにも合う!まだまだ暑い日の「とっておき副菜レシピ」14選

レシピ

まだまだ暑さ対策は必要

暦の上では秋でも、実際は気温はすぐに下がりそうもなく暑い日が続いています。食欲がなく免疫力が落ちている方はいませんか?

暑い日もさっぱりと食べれるレシピを集めてみました。お酒のおつまみになりそうなものも多いので、ぜひご覧になってくださいね。

食べ応えたっぷり「サラダ編」

①ごま風味が香ばしい「豚しゃぶと水菜と豆腐のサラダ」

ドレッシングは市販のものを使ってお手軽に。豚肉、豆腐、水菜がメインだから、お野菜もたんぱく質も摂れてヘルシーなサラダは、ボリュームがありお腹も大満足です。

②なつかしい味!「中華春雨サラダ」

すし酢を使っているのと、炒り卵が入っているところがポイント。どこか懐かしい味がする中華春雨サラダは、酸味とごま油が効いていて食欲をそそります。

③ちょっぴり大人風「サバ缶としば漬けのポテトサラダ」

しば漬けとサバ缶を使って、いつもよりちょっぴり大人風味のポテトサラダです。マヨネーズの代わりにお手製の塩ガーリックヨーグルトを使うのでヘルシーですよ。

④ビールやワインに合いそう♡「サーモンアボマヨサラダ」

最強の組み合わせ、サーモンとアボカドを、レモンやブラックペッパー、醤油も加えたマヨネーズベースで仕上げてごちそうサラダが完成!彩りが美しく、おもてなしレシピとしても活躍しそうです。

⑤パンチのあるキムチ味「キムチ豆腐サラダ」

レタスに豆腐とキムチを加えて、めんつゆとごま油かけるだけの簡単サラダは、ヘルシーだけどボリューミー♡お好みで韓国のりなどトッピングするのもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ