「考えが昭和だな」と、よく言われる横浜流星さん。そんな横浜さんの結婚観とは…?
27日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、俳優の横浜流星さんが登場。
番組内では、周囲から「その考え方はおかしい」と指摘されるという、自身の結婚観を明かしました。
■「考えが昭和だな」
番組には、映画『アキラとあきら』で共演するKing & Princeの高橋海人さんと横浜さんがゲストとして登場。今回は、海鮮料理にハマっているという横浜さんのために、世界の絶品海鮮グルメを一挙紹介しました。
そうしたなか、KinKi Kidsの2人に対して「人に共感されづらい悩み」を相談することになった横浜さんは、「『考えが昭和だな』って言われることが多くて…」と打ち明けると、「クレジットよりも現金派だし、アナログだし…」とつづけます。
■「分かるよ」と共感したのは…
さらに、横浜さんは「あとこれを言ったらすごく叩かれると思うんですけど、結婚したら奥さんには安心して家にいてほしいんですね」と語り、周囲からは「その考えはおかしい」と言われてしまうことを告白。
すると、この横浜さんの結婚観を聞いた堂本光一さんは「『ちょっと時代じゃねぇ』みたいなね、あるよね」と頷いた上で、「でも分かるよ、すごく」と共感します。
一方の横浜さんは「でも、自分からすると今の人たちがすごくデジタルだし、男が男らしくないんじゃないかっていう…」と本音を口にしました。
■「逆にそっちのほうがおかしい」
現代の人たちの結婚観に対して、「逆にそっちのほうがおかしいんじゃないかって思ってるんですけど…この考えって大丈夫ですか?」と相談した横浜さん。
対する光一さんは「僕もめっちゃ昭和脳なんですごく分かる」と頷き、「女性も男性も平等になっていくべき、していくべきなのってすごくたくさんあるけど、それを言ってる時点でちょっと何か変なことじゃない?」とコメント。
そのことを踏まえて「『自分は男だからこうやって生きよう』と思うことは全然おかしいことではない」と、光一さんが助言を送ると、剛さんも「流星くんが生きたいように生きればよくて、流星くんの考えは僕は何にも思わへんけどな」と肯定しました。