無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チョコが苦手な本命彼氏に!失敗知らずの「バレンタインレシピ」10選

レシピ

チョコが苦手な本命彼氏に!

バレンタインは、"愛している”や"ありがとう”といった想いを伝えるチャンス!チョコを渡すのがスタンダードですが、「チョコが苦手...」といった彼にぴったりな「バレンタインレシピ」をご紹介します。

焼き菓子を中心に、絶品スイーツレシピを厳選しました。手作りスイーツと共に、彼に愛を届けましょう♡

失敗知らず♡バレンタインレシピ

1. スイートポテトローズパイ

さつまいも、バニラアイス、餃子の皮、卵黄の4つで作る、スイートポテトローズパイ。バラを模した見た目がとても華やかです。餃子の皮で作るので、パリパリとした食感を楽しむことができます。(調理時間:40分)

レシピはこちら

2. さくふわダックワーズ⠀

アーモンドの香り豊かな、さくふわダックワーズ。パリふわっな食感に、彼も虜になってしまうかも。甘く仕上げたい場合は、表面の粉砂糖を多めにつけてみてください。シンプルですが、美味しさ抜群のスイーツです。(調理時間:60分)

レシピはこちら

3. ミニプレッツェル ⠀

一口サイズの食べやすい、ミニプレッツェル。発酵要らずなので、お手軽に調理することができます。チョコレートが苦手な彼氏には、粉砂糖やアイシングでデコレーションしてみましょう。チーズやバジルなどを加えておつまみ風にしてもGOOD。(調理時間:40分 ※生地を休ませる時間は含みません)

レシピはこちら

4. 本格タルトタタン⠀

フランス発祥の伝統的なスイーツ・タルトタタン。たっぷりのりんごと、バニラビーンやシナモンなどのスパイスは相性抜群です。優しくほろ苦い美味しさに、彼も大喜びしてくれるはず。ただ甘いだけで終わらない、大人の味わいです。(調理時間:90分 ※冷蔵庫で冷やす時間は含みません)

記事に関するお問い合わせ