無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バレンタインディナーにいかが?彼ウケ抜群やみつき肉レシピ12

レシピ

バレンタインディナーは手作りで決まり♡

バレンタインも近づき、今年は何を作ろう…と悩んでいる方も少なくないはず。バレンタインデートの日には、スイーツに加えてお家ごはんを振る舞ってみるのはいかがですか?

そこで今回は、男性ウケ抜群のがっつり食べ応え満点な絶品お肉レシピをご紹介いたします。特別な日にふさわしいとっておきのメニューから、お酒に合うおつまみのようなレシピまでたっぷりご紹介しますね。

男ウケ抜群♡やみつきお肉レシピ12選

1.味付け簡単しっとりローストポーク

調味料に漬け込んだブロック肉をオーブンで焼いたローストポーク。オーブンがあればできる簡単レシピなので、忙しい方でも手軽に込んだ料理が作れますよ。濃厚で深みのある味わいにお酒の進むこと間違いナシ!

詳しいレシピ

2.照りたまハンバーグ

男性ウケ抜群の定番おかず“ハンバーグ”は、とろっと半熟の黄身が美味しい目玉焼きをトッピング。照り焼き味に仕上げたハンバーグと相性抜群で、彼の胃袋をギュッと掴めそう!見た目もお洒落に仕上がりますよ。

詳しいレシピ

3.ナポリタンミートボール

こちらはナポリタンソースをたっぷり絡めたミートボールです。肉だねの中にはウインナーも入ってボリューム満点!仕上げに粉チーズとパセリを振りかければ、見た目もリッチで特別感ある1品に仕上がります。

詳しいレシピ

4.チリマヨクリスピーチキン

コーンフレークをまぶしたチキンには、甘酸っぱいチリマヨソースが相性抜群!ジューシーチキンとザクザクの食感に思わず彼も“旨い!”と唸っちゃうはず。焦げないように火加減を調節しながら揚げてくださいね。

詳しいレシピ

5.マスタードカレーのチキンフリット

スパイシーな味わいがお好みの彼には、マスタードカレーのチキンフリットがおすすめ!衣には“炭酸水”を加えることで、誰でも簡単にカリッと揚げられますよ。スパイシーな香りが絶品で、おつまみにもぴったりです。

詳しいレシピ

6.こってりトリテキ

ダイエット中の彼には、ヘルシーな鶏むね肉を使ったこちらのメニューはいかがですか?胸肉は片栗粉でコーティングされているので、パサつかずしっとりとした仕上がりに。甘辛ソースをたっぷり絡めていただきます。

詳しいレシピ

7.スペアリブの煮込み

picture
oceans-nadia.com

旨味たっぷり骨付きのお肉は、見た目も豪華でテンション上がること間違いナシ!じっくりと時間をかけて煮込むことで、お肉もほろほろに仕上がります。お好みで山椒や七味唐辛子をかけて召し上がれ♡

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ