無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロングだからこそ可愛い♡ローポニーと編みおろしのアレンジ12選

ヘアスタイル

ロングヘアだからこそ可愛いアレンジ

アレンジが可愛く決まるロングヘア。シンプルなローポニーや編みおろしは、長さがあると美しい仕上がりになります。そこで、ローポニーと編みおろしのアレンジを紹介します。

ロングの大人可愛いローポニーのアレンジ

1. ゴムを使わないバレッタをつかったローポニー

ゴムで結ばない、バレッタのみを使うローポニーです。バレッタで留めると、ふんわりと横に広がるので、いつもとは違うひとつ結びが可愛いです。すっきりとまとまったトップのシルエットが美しいですね。

1.髪を下の方でひとつにまとめ、左回りに2回ねじる。
2.サイドに穴を開け毛先を通す。
3.バレッタで留めて完成。(毛先をワンカール巻くとより可愛く仕上がります。)

2.ゴムだけで完成のローポニー

サイドの片側だけをねじり巻き付けて完成するローポニーです。パーティや参観日などのきちんとした場所に似合いそうです。

1.片側のサイドの髪を残しひとつに結ぶ。
2.サイドの髪を上下に分け、上の部分を毛先までねじり1に巻きつけゴムで結ぶ。
3.下もねじり1に巻き付けてゴムで結び完成。

3.ドーナッツの形が可愛いローポニー

ふんわりと丸いドーナッツの形が可愛いローポニーです。100均で買えるアレンジスティックを使うと、手軽にできるのでぜひ参考にしてください。(2、3枚目にアレンジ動画があります。)

1.髪をひとつに結び、中央にアレンジスティックを刺し髪を通し、アレンジスティックを抜き差し輪を作る。
2.ゴムが見えないようにするために1を左側右側に繰り返す。
3.髪を引き出し完成。

4.三つ編みが可愛いローポニー

三つ編みを少しだけして結ぶ、ラフで可愛いローポニーです。大きく髪を引き出すとふんわりと柔らかさが出て、オシャレさが際立つアレンジになります。大きめのシュシュが可愛いですね。

1.髪をまとめねじり、三つ編みをする。
2.大きなシュシュをつけ、髪を引き出し完成。

5.スカーフを使ったローポニー

秋のオシャレにオススメしたいスカーフを使ったアレンジです。大きめのスカーフを使うと華やかさが出て可愛く仕上がりそうですね。

1.トップの髪をV字型に取り、結びくるりんぱをする。
2.下の髪と合わせてひとつに結ぶ。
3.髪を引き出し、ゴムにスカーフを通しスカーフを結び完成。

6.完成まで1分のローポニー

ささっと手早く完成するバレッタを使うアレンジです。髪が多いとバレッタが留めにくいという方も、この方法ならバッチリ。バレッタを押さえながら引き出すと、オシャレにふんわりとなります。

1.トップの髪を仮止めし、下の髪をひとつに結ぶ。
2.トップの髪をロープ編みにし、バレッタをゴムの上に通し1の髪と一緒に挟む。
3.髪を引き出し完成。

記事に関するお問い合わせ