無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しすぎて彼も悶絶...♡ボリューム×激うま「最強丼レシピ」10選

レシピ

美味しすぎて彼も悶絶...♡

picture
oceans-nadia.com

時間がない日の夜ご飯&夜食メニューにぴったり。美味しすぎて彼も悶絶すること間違いナシの、ボリューム×激うま「最強丼レシピ」をご紹介します。どれもお手軽に作ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ボリューム×激うま「最強丼レシピ」10選

1.はちみつ黒酢チャーシュー丼

お肉好きな彼におすすめなのが、こちらのはちみつ黒酢チャーシュー丼です。本格的なチャーシューをお手軽にレンジで作れてしまうのもポイントです。はちみつ風味のまろやかな味付けもご堪能ください。(調理時間:20分)

レシピはこちら

2.キャベたま丼

キャベツたっぷりの具沢山な、キャベたま丼。キャベツは一口サイズに、豚肉は5cm幅にカットしてくださいね。最後にとろとろの半熟卵をのせれば完成です。(調理時間:10分)

レシピはこちら

3.かんたんタコライス

こちらは見た目も鮮やかな、かんたんタコライスです。カフェに出てくるようなおしゃれ丼を、自宅で作ることができますよ。熱々のごはんに具材をのせていただきましょう。ランチメニューにも最適です。(調理時間:15分)

レシピはこちら

4.彩り野菜のやきとり丼

そのまま食べても十分美味しい焼き鳥を、贅沢に丼にアレンジしてみましょう。お肉や野菜には、焼き目がつくようにしっかりと火を通してくださいね。にんにくや生姜の量はお好みで調整しましょう。(調理時間:20分)

レシピはこちら

5.さばのガパオライス⠀

自宅にストックしてあるサバ缶を、ガパオライスに変身!旨味が詰まった、さばのガパオライスです。ピーマンやパプリカは1cm角切り、サバは大きめにほぐしてくださいね。バジルをのせれば完成です。(調理時間:15分)

レシピはこちら

6.スタミナピリ辛そぼろ

豆板醤で辛めに味付けをした、スタミナピリ辛そぼろ。フライパンで炒めるだけのお手軽メニューなので、彼への夜食丼にも最適です。温泉卵と絡ませながら召し上がれ。(調理時間:15分)

レシピはこちら

7.ポークケチャッピー丼

picture
oceans-nadia.com

酢の酸味がアクセントの、ポークケチャッピー丼。豚肉やパプリカ、エリンギなどをケチャップやお酢で炒めてみましょう。食欲のない日や疲れた日でもさっぱりと頂ける絶品丼です。(調理時間:15分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ