外に出ると寒いから、家に帰りたいなぁ…
居心地のいい“おうち作り”始めましょ
外にずっといるのは寒い季節になってきましたね。早くおうちに帰って、ぬくぬくと過ごしたくなるでしょう。そんな居心地のいい部屋作りのアイディアをご提案。帰りたくなるおうちを作りましょう。
寒い冬でもほっこり。あったかインテリア
①「さらふわシャギーラグ」で寝転びたくなる床に
冷えは足元からやってくるので、ラグを敷いて防寒性を高めるのがベター。高密度なマイクロファイバーのシャギーラグは、さらさらふわふわな質感で、寝転びたくなるほど触り心地がいいです。洗濯機で丸洗いできるのでお手入れも楽ちん。
②「ふんわり敷きパッド」を簡単に取り付け
衣服と同じように、寝具も衣替えするこの季節。シルキータッチの起毛素材でぬくもりを感じる敷きパッドを使ってみてはいかが?シーツを取り替えるような手間なく、ゴムバンドで取りつけも楽ちんです。こちらも洗濯機で丸洗いできます。
快適な部屋作りのために
③「加湿器」でカラカラ乾燥部屋とサヨナラ
冬は乾燥しやすく、体調も崩しやすい季節です。心地よく過ごすためには、気温だけでなく湿度にも気を配りましょう。加湿器は冬のおうちでのマストアイテム。象印の加湿器は広い口で手入れもしやすく、いつでも清潔に使い続けられます。
④40~60%が快適!「湿度計」でたしかめて
室内の湿度は40~60%に保つのが快適とされています。加湿器を使い、部屋の湿度を高めるなら、湿度計を置いてチェックしましょう。温度や湿度によって「カイテキ」かそうでないかが表示されるのでわかりやすいです。
⑤「乾燥機」であったかふかふか布団に
人は寝ている間にコップ1杯分の汗をかくと言われています。なので眠ったあとの布団は、乾燥機を使って手入れするのがベター。ダニやニオイ対策にも◎。乾燥機を使った布団はふかふかとしてあたたかく、寒い冬でも快適な寝心地を叶えます。
体をあたたかく包みたい
⑥「ふわもこパジャマ」は動きやすくて快適!
おうちであたたかく過ごしたいなら、毛布のようにふわふわもこもこのパジャマを着ましょう。
こちらは軽くて、ストレッチ性もあるので動きやすく、起きているときも寝ているときも快適です。袖口はゴム付きで袖をまくって家事がしやすく、パンツはサイドにポケットがあるなど実用性も優秀です。