無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かなり好評だった!? クリスマスや誕生日にもらって嬉しいプレゼント

恋愛・結婚

「その手があったか!」と喜ばれる変化球プレゼントをご紹介。

(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際中の悩みで外せないことといえば、「プレゼント」でしょう。相手が喜ぶものをプレゼントするって…なかなか難しいですよね?

良かれと思ってプレゼントしたけれど、相手が困るものはあげたくないし…。欲しい物を聞くのが一番ですが、それができたら苦労はしないですからね。

そこでfumumu取材班は、クリスマスや誕生日にもらって嬉しかったプレゼントを聞きました。

■電動歯ブラシと口腔洗浄器

「前々から電動歯ブラシが気になっていたけど、ネットを見て『高いなー…。でも健康のためにも買ったほうがいいのかなぁ』と渋っていたら、彼女が誕生日に口腔洗浄器とセットでプレゼントしてくれた!
毎日使える実用的なものって、ホントありがたい。電動歯ブラシを使ったら、もう普通の歯ブラシには戻れないわ」(30代・男性)

■大好きな俳優が出る舞台チケット

「昔、某俳優が大好きで、クリスマスイブのデートのときに『来月、一緒に見に行かない?』と、その人の出るチケットをもらったことがある。超嬉しかったし、好きな俳優を生で観れて感激!
物じゃなく、観劇をプレゼントするってセンスいいなぁと。今でもいい思い出。パンフレットを大事に保管している」(20代・男性)

■人生初ホテルスパ

「数年前、当時付き合っていた彼女に、誕生日プレゼントとしてホテルスパに連れて行ってもらった。それまで体験したことがなかったから楽しかったし、リラックスもできて、最高だったね。
プレゼントって何を買おうか迷うけど、相手のまだしたことのない体験をプレゼントするのもいいと思う。特に癒やし系とかは、忙しい社会人にはいいかもね。
『プレゼント 体験』で検索すると、かなり出てくるから参考になるよ」(30代・男性)

クリスマスまで1ヶ月を切りました! そろそろ彼氏へのプレゼントを考える時期でしょう。もし何をあげようか迷っているのなら、ご紹介したプレゼントも参考にしてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ