無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバ、ドトール...2022年Xmasに食べたいカフェチェーンの「1人用ケーキ」5選

グルメ
picture

クリスマスといえば「ケーキ」が楽しみのひとつであるという人も多いのではないでしょうか。

今回は、全国的に買いやすいカフェチェーンの中から、見た目も楽しめる5つを紹介します。

赤と緑の華やかな見た目

・スターバックスコーヒー「ストロベリー&ラズベリーのマスカルポーネケーキ」

picture

真っ赤なスポンジクラムと、緑のピスタチオダイスは、見た目にも華やかでホリデーシーズンにぴったり。

しっとりしたココアスポンジにベリーフィリング、コク深いマスカルポーネムース、口溶けふんわりのマスカルポーネクリームが重なっています。ストロベリーのダイスにストロベリーとラズベリーのピューレを和えたベリーフィリングが、甘酸っぱいアクセントになっています。

価格は510円。

・ドトールコーヒーショップ「ピスタチオといちじくのケーキ~福岡県産とよみつひめ使用~」

picture

緑と赤が鮮やかなケーキです。上の部分はピスタチオのムース、下の部分には福岡県限定生産のとよみつひめ(いちじく)と赤ワインで大人っぽい味わいに仕立てたゼリーと、ベリーのカスタードを重ねています。見た目に加え、さまざまな味わいも楽しめます。

価格は600円。

・プロント「マーブルベリーベルベットケーキ」

picture

真っ赤なスポンジ生地とホワイトチョコのガナッシュクリームの2色のレイヤーが鮮やかなスイーツです。

上面にマーブル状の赤いベリーソース、ホイップクリームとフリーズドライ苺をトッピング。スポンジとクリームにサンドされた苺ジャムの酸味と、ホワイトチョコのミルキーな甘さのコントラストが楽しめます。

カフェタイムの単品価格は528円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

いちご仕立てのピラミッドが可愛い

・エクセルシオールカフェ「ピラミッドケーキ いちご」

picture

いちご仕立てのかわいらしいピラミッドケーキです。ピスタチオ風味の生地の上に、ピラミッド型のレアチーズ風味のムースを乗せ、その上からいちごの顆粒入りチョコレートでコーティングしています。ムースの中には、いちごとフランボワーズのソースが入っています。爽やかなレアチーズ風味と甘酸っぱいいちごのハーモニーを楽しんで。

価格は550円。

・カフェ・ド・クリエ「ホワイトショコラ&ベリーのモンブラン」

picture

ホワイトクリスマスをイメージした、見た目華やかなモンブランです。スポンジの上に甘酸っぱいラズベリーソースとストロベリークリームをのせ、ホワイトチョコのモンブランクリームをしぼっています。

価格は490円。

クリスマスカラーである赤、緑、白を基調としたケーキばかりですよね。赤はベリー系の甘酸っぱい味わい、緑はピスタチオを使用しているところが多いです。どこも買いやすいので、気軽に楽しんで。

(東京バーゲンマニア編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ