無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバ、ドトール...2022年Xmasに食べたいカフェチェーンの「1人用ケーキ」5選

グルメ

クリスマスといえば「ケーキ」が楽しみのひとつであるという人も多いのではないでしょうか。

今回は、全国的に買いやすいカフェチェーンの中から、見た目も楽しめる5つを紹介します。

赤と緑の華やかな見た目

・スターバックスコーヒー「ストロベリー&ラズベリーのマスカルポーネケーキ」

真っ赤なスポンジクラムと、緑のピスタチオダイスは、見た目にも華やかでホリデーシーズンにぴったり。

しっとりしたココアスポンジにベリーフィリング、コク深いマスカルポーネムース、口溶けふんわりのマスカルポーネクリームが重なっています。ストロベリーのダイスにストロベリーとラズベリーのピューレを和えたベリーフィリングが、甘酸っぱいアクセントになっています。

価格は510円。

・ドトールコーヒーショップ「ピスタチオといちじくのケーキ~福岡県産とよみつひめ使用~」

緑と赤が鮮やかなケーキです。上の部分はピスタチオのムース、下の部分には福岡県限定生産のとよみつひめ(いちじく)と赤ワインで大人っぽい味わいに仕立てたゼリーと、ベリーのカスタードを重ねています。見た目に加え、さまざまな味わいも楽しめます。

価格は600円。

・プロント「マーブルベリーベルベットケーキ」

真っ赤なスポンジ生地とホワイトチョコのガナッシュクリームの2色のレイヤーが鮮やかなスイーツです。

上面にマーブル状の赤いベリーソース、ホイップクリームとフリーズドライ苺をトッピング。スポンジとクリームにサンドされた苺ジャムの酸味と、ホワイトチョコのミルキーな甘さのコントラストが楽しめます。

カフェタイムの単品価格は528円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ