無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食品以外もコスパ最強[業務スーパー]「100円安いって神?」「スペース1/2で激ラク」おすすめ消耗品

ライフスタイル

こんにちは♪3児ママで節約好きの主婦の、くふうLive! byヨムーノライター、つくもはるです。

業務スーパーと言えば、激安食品のイメージが強いですが、実は食品以外にもコスパの良い日用品などがたくさん見つかります。

今回は、業務スーパーで買えるおすすめの日用消耗品をご紹介します。

倍量だから、倍長持ち♪

・ネピア asmori (アスモリ) 120mシングル 6ロール 401円(税込)

今回ご紹介するのは、業務スーパーで購入しているトイレットペーパー「ネピア asmori (アスモリ) 120mシングル 6ロール」です。

6ロールで401円(1個あたり約66円)、って高くない?と思ったのですが、一般的なロールの倍量巻かれているタイプで長さは120mあります。

重さを計ってみました

asmori (アスモリ) を計量してみると1個208gでした。

いつも買っているシングルのロールは106gだったので、比べると約2倍の重さがあります。

2つを並べてみると、一般的なシングルロール(左)は所々隙間が見えますが、asmori (右)は隙間なくみっちりと巻かれているのがよく分かります。

1ロールで2倍持つということは「ストックしておくスペースが1/2で済む」「ペーパー交換の頻度が減る」と、メリットもたくさん!

場所を取るトイレットペーパーのストック置き場がスリム化できるのは、我が家でもかなり助かっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ