無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メインもサブも悶絶級においしい♡「クリスマスレシピ」18選

レシピ

今年はおいしいクリスマス!

悶絶級においしいメイン&サブレシピをチェック

もうすぐクリスマスがやってきますね。今年は料理を手作りして、おうちでおいしいクリスマスを過ごしませんか。一人で、子どもと、家族と、恋人と、友人と…おいしい料理があれば、みんなが笑顔になります。

というわけで今回は、悶絶級においしいクリスマスレシピをピックアップ。メイン料理もサブ料理もあるので、自由に組み合わせて、献立を考えてみてくださいね。Instagramのレシピは、画像クリックで詳しい材料や手順をチェックしてくださいね。

合い挽き肉って万能だわ~

①デミグラスソースの煮込みハンバーグ

合い挽き肉はいろんなアレンジができるので万能です。クリスマスには特別感のあるハンバーグを作りませんか。デミグラスソースで煮込めば、お肉のうまみを逃がさず絶品です。ご飯にもワインにも合いますよ。

②ボウル不要!楽ちんハンバーグ

先ほどと同じハンバーグですが、もっと手軽に作れるレシピがこちら。合い挽き肉をこねるためのボウルは不要です。お肉をこねて、丸めて、焼いて、ソース作りまでフライパン1つでこなします。洗い物も少なくて楽ちんです。

③煮るだけ簡単!チーズインミートボール

子どもにも喜ばれる、合い挽き肉の料理といえばミートボール。なかにチーズが入っているのが、またおいしいポイント。ケチャップベースのソースで煮込めば、おいしさがあふれて止まりません!彩りもよく、食卓が華やかになりますよ。

牛肉の特別感ハンパない♡

④本格ビーフシチュー

クリスマスという特別な日には、ちょっと贅沢をして牛肉を食べませんか。かたまり肉を使ったビーフシチューは、時間こそかかりますが、じっくりと煮込むことでやわらかくなります。丁寧に作った料理は、心もこもってよりおいしく感じられそうです。

⑤牛こまdeビーフチャップ

手軽に作れて、特別感もあるのが、牛こま肉で作るビーフチャップ。子どもが好きなケチャップ味です。付け合わせのマッシュポテトはレンジで簡単に作れます。インスタではどちらのレシピも紹介されています。

チキンは日本のクリスマスに欠かせない!

⑥衣ザクザク!鶏むね肉deフライドチキン

日本のクリスマスといえば、フライドチキンを頬張る方も多いですよね。それ、手作りしちゃいません?おうちで作れば、揚げたてで衣のザックザクとした食感を存分に味わえます。複雑なスパイスは不要。おうちにあるものだけで作れます。

⑦デミソース風骨付きチキン

骨付きの鶏もも肉は、見た目も豪華でクリスマスにぴったりですね。こんがりと焼いて、フタをして蒸し焼きにすることで、中までしっかり火が通ります。トマト缶やウスターソースなどで作ったデミグラス風ソースがベストマッチ。

記事に関するお問い合わせ