「街全体がレストラン」というコンセプトで、観光名所を移動しながらシェフこだわりの絶品コース料理を堪能できる「東京レストランバス」。ツアーの魅力やコースメニューなど、新しい東京観光のシンボルを目指すバスツアーついてご紹介します。
2018年10月より運行スタートした「東京レストランバス」。バスに揺られ絶品コース料理を味わいながら観光名所を巡ります。「街全体がレストラン」というコンセプトの新たな体験を満喫してみませんか?
レストランバスとは?
レストランバスは、2016年に各地域の魅力を伝えるため“ここにしかない日本を食べよう”をコンセプトに新潟、北海道、沖縄など、全国各地で運行してきました。
東京では、2018年10月より通年運行がスタート。東京ミッドタウン日比谷を出発し、お台場や浅草など東京の有名観光地を巡りながら、シェフこだわりのコース料理を堪能できます。
“東京らしさ”をイメージしたデザイン
赤色をベースとした車体に、あふれかえるような東京の街並みをイメージしたポップなカラーリングでペイントされています。洗練された都会の雰囲気に似合うデザインがおしゃれな2階建てバス。
上質なレストランのような空間
座り心地にこだわったシートやアクリル板のテーブルなど、シックなデザインでまとめられた内装は、まるで上質なレストランのような落ち着きの空間。オープンルーフなので開放感もばっちりです。
また、調光可能なLEDテーブルと車内の間接照明が昼と夜で異なる雰囲気を演出してくれますよ。
2018年12月に登場した新しいバスは和モダンな雰囲気。木の温もりを感じるシックな内装で、モダンにアレンジされた和食を楽しめます。
グラスホルダーがついたテーブル
揺れてもドリンクがこぼれたり倒れたりしないように、テーブルにはボトルやグラスを固定する穴が配置されるなど、レストランバスならではの工夫も。
キッチン併設で出来たて料理が味わえる
バスの2Fが客席で1Fがキッチンです。シェフが作る絶品料理を出来たてで味わうことができますよ。安全を考慮して、バスのキッチンは火やガスを使わないオール電化となっています。
自動音声ガイドでの案内
車内でのナビゲータに加え、GPSと連動した自動音声ガイドが東京の街並みを案内してくれます。専用レシーバーで英語・中国語・韓国語での案内も対応しています。