無料の会員登録をすると
お気に入りができます

観光名所を巡りながら絶品コースを堪能!「東京レストランバス」

グルメ

2018年10月より運行スタートした「東京レストランバス」。バスに揺られ絶品コース料理を味わいながら観光名所を巡ります。「街全体がレストラン」というコンセプトの新たな体験を満喫してみませんか?

観光

レストランバスとは?

レストランバスは、2016年に各地域の魅力を伝えるため“ここにしかない日本を食べよう”をコンセプトに新潟、北海道、沖縄など、全国各地で運行してきました。

新潟
北海道
沖縄

東京では、2018年10月より通年運行がスタート。東京ミッドタウン日比谷を出発し、お台場や浅草など東京の有名観光地を巡りながら、シェフこだわりのコース料理を堪能できます。

日比谷
お台場
浅草

“東京らしさ”をイメージしたデザイン

赤色をベースとした車体に、あふれかえるような東京の街並みをイメージしたポップなカラーリングでペイントされています。洗練された都会の雰囲気に似合うデザインがおしゃれな2階建てバス。

上質なレストランのような空間

座り心地にこだわったシートやアクリル板のテーブルなど、シックなデザインでまとめられた内装は、まるで上質なレストランのような落ち着きの空間。オープンルーフなので開放感もばっちりです。

また、調光可能なLEDテーブルと車内の間接照明が昼と夜で異なる雰囲気を演出してくれますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ